29日、またまた久しぶりの更新になりました🙇

7月に入り、連日危険な猛暑日が続いています。外はもちろんですが、屋内でも熱中症や脱水症の危険があります。昼夜問わず、不要な外出は控えて、水分補給、室内ではエアコンを積極的に活用してください。

 

臨時会、委員長を務める経済建設常任委員会での各協議・打ち合わせをはじめ、所属する市議会会派での勉強会、行政視察、各方面からいただく住民相談の対応など忙しい日々を送っています。西尾市でも「西尾祇園祭」をはじめ、多くのイベントが開催されました。私の住む一色地区内でも、老人会連合会主催のグラウンドゴルフ大会やバス旅行、また、子供たちのソフトボール大会が開催されています。24日の「土用の丑の日」では、県内外から多くの皆様にお越しいただきました。感謝m(_ _)m

 

13日、私が不定期にお手伝いしている介護施設では火災を想定した避難訓練を行い、有事の際の役割分担、迅速な避難誘導、情報共有の重要性を再確認しました。また、市役所長寿課と協議を重ね、介護・医療・福祉関連施設の利用者を対象に、施設訪問が可能な理美容事業者を「いげたネット(別窓)」や市内各地の包括支援センター経由で紹介する試みを実施することができました。現場の声を丁寧に伺いながら、今後も皆様の住みやすい介護福祉のまちづくりを実践していきます。



グラウンドゴルフ大会


三河一色産ウナギ