またまた久しぶりの投稿になってしまいました。。。

3日、午前10時、6月定例会開会。会期は25日まで。一般会計補正予算案など7議案を上程。人事案1件可決。閉会後、予算決算委員会開会。一般質問は4,5,6の3日間行われ、私は2日目(5日)の2番目に登壇しました。今回は、「共同親権制度」「地域コミュニティ活動」について質問しました。共同親権制度については2年後の令和8年度施行ではありますが、現在まで多くの賛否が出ており、不安要素が多くあることもあり、制度開始後に窓口での混乱や問題が発生しないよう、現在までの市の認識をはじめ、情報共有や研修等の必要性を強く感じ今回質問しました。詳細は後日。



記事提供「三河新報 (別窓)」