11日、快晴☀️午前9時、一色坂田球場で開催された、グラウンドゴルフ大会開会式に出席、ご挨拶をさせて頂きました。

会長、役員の皆さんより、会場となる坂田球場の維持管理(除草など)についてご要望をいただき、担当課に連絡。6月の大きな大会に向けて、参加された皆さん全員汗をかいて見えました。健康で思い出に残る大会となるよう激励させていただきました🎉







 

午前10時、議会運営委員会。その後、いただいている複数の案件について各担当課で協議、意見交換など。

 

午後、私がここ数日取り組んでいる案件「県営住宅、市営住宅での訪問看護・同介護事業所車両の訪問時の駐車スペース問題」について、自治会関係者、県住宅管理事務所と協議。県営住宅については自治会の協力もあり、4台分確保できました。解決。感謝🙇‍♂️市営住宅についても、超高齢化社会を迎え、今後トラブルになる危険性も考慮して頂き、市役所担当課より関係者の皆さんに事情を説明し、協議していただくことになりました。こちらも感謝🙇‍♂️