8日、西尾市文化会館で、西尾市・西尾市教育委員会・令和5年西尾市二十歳の集い実行委員会主催による二十歳の集い(成人式)が開催されました。

 

会場前では、振袖・スーツ・袴姿の新成人が集まり、旧友との写真撮影や家族知人に囲まれ笑顔がたくさん見られました。もちろん皆さんマスク着用でしたが。

 

コロナ禍対策、少子高齢社会、物価上昇、雇用不安などネガティブな報道が続いています。次の世代に一つでも選択肢の多い社会を残すこと、また、次代の担い手を育てる土壌を作るためにも、国・地方を問わず政治家の役割は大きいと思います。

 

私の長女も式に参加する関係で、早朝よりドタバタとした一日となりました。多くの皆様に祝福していただきました。本当にありがとうございますm(_ _)mひとりの親として嬉しさとともに少しだけ寂しさを感じる日となりました。

 

新成人の皆さんおめでとうございます。