22日、午前10時、6月定例会最終日に出席。市自転車駐車場の設置管理条例の一部改正、陳情、請願など採決。会期21日間の定例会が閉会しました。

 

議会人事の任期(申し合わせで一年)が満了となり、本日、全ての議会人事が改選となりました。

 

新たな議長に、鈴木正章議員、副議長に磯部雅弘議員がそれぞれ選出されました。また、同日行われた議会選出監査委員には、稲垣一夫議員が選出されました。

 

常任委員会も改選され、それぞれ正副委員長が選出されました。私は今回、厚生常任委員会、政治倫理審査会、広報委員会(引き続き)に所属します。

 

今後も変わらず市の課題、住民相談に向き合い、全力で取り組んでいきます‼️

 

 

記事提供「中日新聞」