12月定例会がはじまりドタバタした日々を過ごしています。また、イベントや行事等は自粛、中止(延期)が続いていますが、住民相談については大なり小なり頂いており、こちらも問題解決に向けた活動、協議をコツコツと続けています。

 

深刻な相談の一つでもある、騒音問題については、今回の一般質問では大きな進展はなく、次に向けた調査を始めています。

 

市役所、ハローワーク、警察署に保健所と、電話やメールで済ませれる場合は極力そうしており、難しい場合は、マスク着用と、事前事後の手洗い・うがいを徹底しています。クールビズの時はタオルを持ち歩いていましたが、冬になり、今はハンカチを常に2枚持ち歩くようにしています。

 

先日、漁協からご相談を頂き、現場確認後に調査に入りました。こちらもしっかりとした答えを出せるように頑張ります。

 

また、先月の話になりますが、小学校の体育館でバスケをしているクラブチームの保護者の方々から4つあるバスケゴールのうち3つが以前から破れており、何回かは自分たちで修理したが、いよいよ破れが酷くなった(破れた穴からボールが出てくるなど)のでなんとかならないか?とご相談を頂き、小学校側に事情を話し、市役所担当課と協議、迅速に4つとも修理してもらいました。感謝m(_ _)m



 



議員活動14年目、こうやって気軽にお声掛けいただけるのは嬉しいことですね🎵

これからも変わらず「現場主義・住民目線」を基本姿勢にコツコツと頑張ります。

 

新型コロナウイルスの感染が拡大し、また、インフルエンザの流行の季節になりました。マスク着用、手洗い・うがいを徹底してください。