14日、俳優の小栗旬さんのハリウッドデビュー作、「ゴジラVSコング」の公開が来年5月21日に決まったそうですね。おめでとうございます!今後のさらなるご活躍を祈念申し上げますm(_ _)m

 

実は、数年前に会派行政視察のために新幹線を使った際、途中停車した駅構内で、有名俳優の小栗旬さん、西島秀俊さん、田中哲司さん達が出演するドラマの撮影現場(後からドラマ名が『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』だと分かりました)に偶然居合わせてしまいました。

 

当日、視察先に向かうために新幹線に乗った時に、すでに多少の違和感がありました。乗った車両も前の車両も無人だったんです。早朝ではありましたが、会派の議員の皆さんと、「誰も乗られてないですね~、珍しいですね。」などと話しながら向かっていましたが、途中、姫路駅に到着するときに見えた駅構内にはたくさんの人、人、人。

 

この駅からたくさん乗られるんだな~、と普通に考えていたら、私たち会派議員の座っている車両の出入り口に議員バッジ?らしきバッジをつけたスーツ姿の男性が二人立ってみえました。

 

あれ~、どこかの議員の方たちかな?誰かな?とか話しながらその様子を見守っていましたが、お二人は入ってしばらくして出ていかれました。

 

車両から見ていた私たちは???な状況でしたが、その後、駅構内がザワザワとしはじめ、何か様子がおかしいのです。首から札を下げて指示を出してる人やカメラ?みたいなものや機材?みたいなものを運んでいる人達がおおぜいザワザワ移動しています。

 

しばらくして、んっ?んっ?あれっ?、、、なんか見たことある人が何人もお見えですが・・・???あれれ?となりました。

 

よく見ると、目の前に、超有名俳優の小栗旬さん、西島秀俊さん、田中哲司さんのお姿が!!!!!

 

 

 

小栗旬さん、西島秀俊さん
 

 

 

 

田中哲司さん

 

 

 

撮影スタッフ、エキストラの皆さん

 

 

結果、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第1話の駅でのシーンの収録だったようです。エキストラの皆さんもたくさんみえました。議員バッジをつけていた方もエキストラさんだったようでした。

 

あ~、だから前後の車両が無人(会派議員除く)だったんですね、と、会派議員の皆さん納得。駅を出発する時に、小栗旬さんと西島秀俊さんはこちらを見て笑顔でした。ほんの数分の出来事でした。

 

ドラマ放映はもちろん、DVDをレンタルし、その場面を何度も見直たことは言うまでもありません。。。

 

しかし、思いがけずスゴイ経験をさせて頂きました。良い思い出です。感謝m(_ _)m