27日、午前10時、一般質問初日。

私は、トップバッターで登壇しました。
 
今回、令和3.4年度に一色・吉良地区に整備される予定の津波避難タワーの雨風対策・スロープ設置などについて、次年度からの65歳以上の集いの場づくりについて、「8050問題」の西尾市での対策・支援体制の構築について、「就職氷河期世代(主に30代後半から40代後半)」を対象とした官民連携の就労支援・正社員雇用支援体制の早期の構築について、また、アサリ漁業復興事業の新たな提案について、それぞれ質問しました。これからの西尾市にとって重要な課題ばかりです。詳細については後日掲載します。 
 
 
 
記事提供「三河新報(別窓)」
 
本日、安倍総理大臣が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、3月2日(月)から全国の小学校・中学校・高校・特別支援学校を臨時休校にするように要請しました。その後、大村秀章愛知県知事も要請を踏まえて休校にする、と緊急会見を開きました。