23日、午前9時、地元の酒手島町内会・惣五郎町内会による水路沿い花壇の花植イベントに参加しました🌼

600を超える花のポットを参加者の皆さんと一緒に話をしながら楽しく植えました。

小学生の通学路からも見えるので、子ども達も植える作業を楽しんでました😄








午後1時30分、一色子育て・多世代交流プラザのホールで開催された『産廃建設阻止!西尾市民会議』主催の産廃講演会に、同会議の西尾市議会一色議員団団長として出席。

今回は、講師に弁護士の村田正人氏をお迎えし、他県での産廃問題の特徴や状況、対応などの事例紹介、また、西尾市のケースでのアドバイス等についてお話をしていただきました。

私自身、新規の産業廃棄物最終処分場建設に反対の姿勢を参加者の皆さんと再確認し、今後の活動について意見交換をさせていただきました。感謝m(_ _)m







夜、地元の酒手島町内会の忘年会に出席。ご挨拶では、これからも変わらず各町内会(地域)、一色地区、そして西尾市全体の発展の為に働いていく事をお約束させていただきました。感謝m(_ _)m