23日、午前中は地元の皆さんと、一色町松木島で新たに始まった認知症カフェ「ひかりカフェ」へ行ってきました。コーヒー等を飲みながら話し、本日は地域包括支援センター一色による、認知症サポーター養成講座を受講。その後はスタッフさんによる健康体操などを楽しみました。センター職員による寸劇では、楽しく勉強させて頂きました。次回は11月27日午前9時30分からです。

 
 
 
 
 
 
 


午後2時過ぎ、今は使われていない通学路標識が倒れた、と連絡があり、市担当課に連絡。現場で地域の方々とその他地域課題について意見交換。
 
 
 


市役所職員の方がすぐに来られたので、一緒に撤去、片付けを行いました。感謝m(_ _)m
 
午後5時、一色町の子育て・多世代プラザ内調理室で、家族会による料理会に参加させて頂きました。『Your Chef(別窓)』から来られた調理師さんのご指導のもと、作って、食べて、片付けまで。とても美味しかったです❣️住み良いまちづくりの仕組みが、また始まりそうです。感謝m(_ _)m