5日、午前10時、私が所属する市議会会派「市民クラブ」の皆さんと、中村市長に会派として「平成30年度予算編成に対する要望書」を提出しました。

 
防災・減災対策、県立特別支援学校の早期建設、国・県の補助金の確保と積極的な活用をはじめ、市の課題、更なる発展の為に必要な予算要望事項を記した要望書を小林会派会長から市長に手渡しました。
 
【観光・地域ブランド】
【商業・農業・水産業】
【工業・産業・雇用】
【道路】
【災害対策】
【公共交通】
【市街地】
【上水道・下水道】
【子育て】
【学校教育】
【生涯学習・スポーツ】
【歴史文化】
【地域医療】
【公園・緑地】
【地球環境・環境衛生】
【防災】
【防犯・交通安全】
【消防】
【市民協働・情報共有】
【コミュニティ】
【行財政運営】
 
以上の各項目ごとに、多くの要望事項を列記しました。次年度予算に反映されるよう、私も会派議員の皆さんと一緒にしっかりと訴え、そして働いていきたいと思います。
 
 
{99848CA2-3633-4475-8522-A160CBBEE0A2}