26日、午後2時、市役所一色支所会議棟。

一色町商工会の第56回通常総会に出席させて頂きました。

これまで、地元企業の皆様方には、一色町、そして西尾市の産業・雇用・経済を支えて頂いています。

少子高齢化、地域経済低迷からの影響は、ここ西尾市の商工観光事業にも少なからず出始めています。

持続可能な自治体づくりの為には、これからも商工会の皆さまのさらなる成長・発展、そして西尾市経済への、これまでの既成概念にとらわれない大胆なアクションが不可欠です。

これまでも、新たな販路拡大の模索や既存サービスへの付加価値など、試行錯誤を繰り返しながら検討、実行されている皆さまの姿には頭が下がります。

まちづくりは「ひとづくり」だと思います。

私自身、今後も積極的、そして大胆な発想でさまざまなイベントをはじめ、地域ブランドの掘り起こしの試みや、商品コラボ、新たな販路拡大などのご提案をさせて頂きたいと思います。


{AE1462E2-98CC-4728-A05D-A17482B995CF}