26日、午前10時、6月定例会最終日。


各委員会の報告後、


一般会計補正予算案等4議案を可決。


陳情3件は多数で不採択になりました。


その後、議会人事が行われ、


新たに正副議長の選挙に続き、


各委員会の発表と同正副委員長の選挙が行われました。


議長 稲垣正明氏


副議長 鈴木武広氏


監査委員 石川伸一氏


私は、企画総務委員会に所属することとなりました。


将来計画や行政改革、防災および危機管理等、


西尾市の中核となる重要案件を多く取り扱う委員会です。


シッカリと取り組んでいきたいと思います。


午後、議会だより編集委員会初会合、新たなメンバーで頑張りますビックリマーク


午後6時、吉良のホテルで開催された、


愛知県政功労者「故 寺西学さんを偲ぶ会」に出席させて頂きました。


大村愛知県知事、榊原西尾市長、禰宜田碧南市長をはじめ、


代表世話人の岩村進次県議、杉浦孝成県議会副議長など


多数の首長、県議、市議、元市議、元町議の皆さんも出席されました。










また、西尾市、近隣市町でご活躍されている各界の皆様も出席され、


寺西学さんの人徳、交友の広さが偲ばれる盛大で温かみのある会でした。


ごあいさつの中では、


大村知事と寺西学さんとの友情の思い出や、


榊原市長の県議時代からの心遣いのエピソードなどが披露され、


改めて偉大な人だったんだと感じました。


懇談会では、ご子息の寺西睦(むつみ)県議ともお会いでき、


沢山お話しをさせて頂きました。感謝土下座




大村秀章 愛知県知事



榊原康正 西尾市長



禰宜田政信 碧南市長


世話人代表 岩村進次 県議



杉浦孝成 県議会副議長



寺西睦 県議



渡辺靖 県議



「だっこの会」「ぷちおやこ」の皆さんも会場に駆けつけました。