桜も散り、暖かな本格的な春ですね芽


10日は午前9時に、一色支所会議棟前で、


グラウンド・ゴルフ愛好会の皆さんのツアー大会のお見送りに始まり、


住民相談、産廃問題について有識者との意見交換、


午後からは市役所で議会運営委員会、会派会議と続きました。







夜7時からは、


一色防犯パトロール「優尽会」の総会&青パト講習会に出席。


西尾警察署から生活安全課課長等にお越しいただき、


最近の西尾市管内での犯罪の傾向や、対策、


自主防犯パトロール団体の意義や活動の詳細について、


映像を交えながらご講義をいただきました。


やはり地域の「目」は、犯罪抑止に重要なようです目


私からも隊員の皆さんに、


今年度の地道な防犯活動をお願いしました土下座








11日、午前9時、「酒手島 花の会」の式典に出席。


「酒手島 花の会」とは、


酒手島町内会の皆さんによるボランティア団体の名称です。


同地区を流れる川沿いの草を刈り、花を植えて、


周辺環境と景観を良くし、地域の交流を深める活動を始められます。








今日は、町内会、子ども会のみなさんが多数参加して、


サルビアやマリーゴールドの花を植え、


綺麗な色とりどりの花を楽しまれました花


町内の新たな名所になることに期待しますニコニコ