13日、昨夜に続き、今日も蒸し暑い一日に暑いおやじ。


午前10時、6月臨時会。議場に30人の議員が揃いました。


今回、私の議席番号は「9番」になりました。


議長、副議長選挙がそれぞれ行われ、


新議長に同会派の小林敏秋議員、


新副議長に同じく稲垣正明議員がそれぞれ選出されました。


その後、各常任委員会の委員長選出等が行われ、


私は今年度、


「経済建設常任委員会副委員長」と、


「政治倫理審査会副会長」、


そして、所属する会派「新生西尾クラブ」から選出される、


「会派・党代表者」に選出されました。


他にも、人権擁護委員の推薦、


西尾市監査委員、公平委員会委員の選任の同意が行われ、


新たな西尾市議会が動き始めました。


私自身、今年度は昨年度以上に忙しくなります。頑張りますグッド!


その後も議案審査など。すべて可決・承認されました。


午後、各常任委員会正副委員長への報告事項。


午後0時半過ぎ、会派全体会議。


参院選対策、国会陳情、同行政視察等について協議。


午後から国会陳情・視察準備など会派関係の事務仕事多数。


午後4時過ぎ、一色衣崎漁協の組合長に連絡、打ち合わせ。


午後5時過ぎ、松木島代表町内会長から連絡。


要望等、今後の一色東部校区町内会について意見交換。


6時過ぎまで。


夜、蒸し暑いなか、カエルの大合唱をBGMに事務仕事の続きカエル