20日、午前中から市役所と警察署を往復。


本日の青色防犯パトロール講習会の打ち合わせなど。


午後2時、文化会館。


西尾市表彰式並びに西尾市社会福祉大会に出席。


西尾市の発展にご尽力された個人、団体、企業等が表彰されました。


表彰された皆さん、本当にありがとうございましたニコニコ



西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba

西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba



午後7時、諏訪神社内にある一色三区集会所で青パト講習会。


有志の皆さんは昼間は仕事があるので、


西尾警察署にお願いして夜に出張で来て頂くことに。


今回は私を含めて12名の隊員が受講しました。


今回の受講で、今後2年間、


青色パトランプを装着した車両を運転することができます。


西尾警察署生活安全課の講師から、


青パトの歴史、実際の活動内容、心構えや注意点をお話いただく。


また、この地域の犯罪件数や種類などの統計資料もいただく。



西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba



最後に代表の私から、


無理をせず、出来る範囲での継続した活動のお願いと、


この活動に誇りを持ってください、と挨拶。


受講後に、活動範囲、提出書類の確認。


活動範囲は一色地区全体、活動車両は6台にすることに。


帽子、ベスト、名札、車に貼るマグネットを各自に配布。


ついにはじまります。


午後9時頃まで。