18日、昨日に引き続きの猛暑太陽サン


全国的に熱中症の報道。


午前10時30分、会派「新生西尾クラブ」全体会議。


会派視察、諸問題について打ち合わせと協議。


午後から各調査、事務仕事。夕方まで。


夜、国政・県政・市政など選挙に絡む情報を多数いただく。感謝。


で、私は相変わらず、


「現場主義・住民目線で地域力前進!」で活動します。


私の目指す「現場主義」とは、


イコール「現実主義(リアリズム)」です。


市議会議員の今の立場だからこそできることがあります。


抽象的(イメージ)な言葉で有権者を魅了する人間はたくさんいます。


それは確かに、政治の世界でも確立された一側面であり、事実です。


しかし、私は良いか悪いかは別として、


「話す」ことが苦手なタイプの政治家なので、行動(結果)で示します。


ある意味それが、政治家としての私を支持して頂いている、


皆さんが期待している姿(存在価値)かもしれません。


遅かれ早かれ、民主党政権はもうすぐ終わるでしょう。


ある意味、


理想(大言壮語)と現実とのギャップがあり過ぎた結果の自滅。


過去に自民党は、


現政権与党(民主党)と同じ過ちを犯し、有権者から見放された。


これも残念ながら事実。


本当に、もう2度と同じ過ちを繰り返してはいけない。



世には笑いのときもあれば涙のときもあるように、働くときもあれば遊ぶときもある。そして、今日こそ、この国にあっては、その働くときである。われわれの世代は、いうならば、重労働の刑を宣告されているからである。
byネルー