25日、午前6時過ぎ、野良犬が交通事故にあったとの連絡。


7時過ぎ、現場を確認。


かわいそうに。担当課に連絡。


こういう事態もあるから野良犬捕獲を止める訳にはいかない。


8時過ぎ、市役所。


午後まで、ごみ減量課、学校教育課と意見交換。


環境部長とも意見交換し、私の考えをお伝えする。


その後も、一般質問の調査、作成など。


途中、藤江坂田地区町内会長から連絡があり、


先日要望した道路の陥没個所の穴埋めが完了したとのこと。


すさまじい状況の道路なので、


とりあえずの舗装でも十分にありがたい。



西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba



担当課の迅速な対応に感謝。


夕方、生田地区内に1基のオリを再度設置。


ついでに新たなトラップを仕掛ける。


子犬が近くにいるので早く保護しなければいけない。


多くの蚊がいて、梅雨も近い。


子犬にとって環境はどんどん悪くなる。



西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba



6時過ぎ、生田地区内を巡回するパトカーの姿。


7時過ぎ、生田地区内に人をかみそうな犬が出たとの連絡。


松木島駐在と電話で意見交換。


警察が同内容で巡回中とのこと。


ついに警察も出動する事態になってしまった。


茶色の成犬とのこと。


たぶん6頭グループの父親。


畑仕事をされていた方の近くに野良犬が出没し、驚いて通報。


そりゃ怖い。


普通の飼い犬とは明らかに体つきが違う。


7時半過ぎ、巡回終了の連絡。今回は発見できず。


おつかれさまでした。