12日、朝からポカポカ天気晴れ


昨日の大雨がウソのような快晴に。


市役所に行く前に昨日の冠水道路の再調査。


写真を撮りながら、道路形状を確認。


一見すると水害が起こるとは思えないような普通の一般道。


しかし・・・、



西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba

晴れおひさまさん


西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba
昨日の雨雨(場所は味浜一区地内)


やっぱり雨の日じゃないないと分らないこともある雨が・・・。


最初に警察署でひん曲った状態の「止まれ」標識の改修要請。



西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba

西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba



登庁後、企画政策課で「新里碧さんのマンガ発表」について協議。


課担当者の熱心なサポートに感謝ニコニコ


私と「カラクリBOOKS」の構想の第一歩がついに動き出しますグッド!


あの作品は、もっと『世』に出す必要がある。


新里碧さんには、西尾ブランド活性化の大きなキッカケを頂いた。


この「点」を次の「点」に、そして近い将来に「線」、「面」に進化させて


西尾市の次世代に繋げていくことが私たちの目的であり役目。


新里碧(にっさとみどり)さん、新西尾市双方のためにも、


この企画は、絶対に成功させる!!


佐久島担当の新里碧さんのブログ「みどりのやま (別窓)」です。


4月、新たにサイトを開設されました。→「BEKKEN (別窓)」


みなさん、今後も新里碧さんを応援していきましょうチョキ


詳細は後日。


その後、調査資料を持って市役所内の各担当課へ。


各町内会長からの要望書と写真画像をもって協議、要請など。


特に昨日の雨水による要望案件は切実で重要。


担当課の迅速な対応に感謝ニコニコ


午後、一色町中外沢地区の地面陥没現場の再調査。


あぁ、陥没した穴が大きくなっている。


早急な改修工事が必要。すぐ担当課に連絡。


調査後、周辺住民の方と意見交換。感謝。



西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba
鉄板で覆われているけど・・・


西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba
中の空洞も拡大している。



夕方まで「カラクリBOOKS」の筒井代表と断続的に連絡。


18日は市内小学校で、校長と一緒に意見交換会の予定。


今年もアツイ1年になりそうですグッド!