24日、午前9時、杉崎議員と川上県議宅に。


西尾市一色地区が抱える諸問題について要望&意見交換。


合併したからできたこと、


合併しなくてもできたこと、


合併に関係なく、やらなければいけないことetc


川上県議には、


特に大塚地区堤防の漏水案件について、


早急な改修工事(矢板打ち込みなど)の開始をお願いする。


お忙しい中、1時間ほど。


ありがとうございました。


10時過ぎ、町内住民の方から相談を頂く。


雨の後の道路排水事情が悪いとのこと。


すぐにカメラ片手に現場調査。


う~む、かなり水が溜まっていることを確認する。


周囲に水の行き場が無い。


梅雨時期は周辺がビショビショになり、困っているとのこと。


道路舗装の傾斜改修工事でなんとかならないかな?



西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba


西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba


意見交換後、


地区町内会長と連携をとり、対処することをお約束する。


私の場合、


やっぱり、現場行ってナンボです!!


明日は、午後0時過ぎから地元の避難訓練。


200世帯以上ある酒手島地区のうち、44世帯を対象とした訓練。


当日は地元ケーブルテレビも取材に来る。


詳細は明日。