20日、春分の日はた


今日も快晴晴れ


午前中は調査、打ち合わせなど。


午後、久しぶりに家族で、安城市にある堀内公園に。



西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba



いやはや、スゴイ人。ほぼ家族連れ男の子


観覧車にメリーゴーランドなど


徹底した遊具、料金設定、くつろぎの自由空間、


すごいですな!


前に来たのは何年前だったか?


芝生で弁当を広げ、近くではバトミントンにサッカーetc


私たちも遊具で遊んで、芝生でボール遊び。風もなく汗ばむくらい汗


ちなみに、電気自動車(パンダ、オートバイetc)が50円は安い!!


オートバイ(次が新幹線)が人気で、待ちが続く。


ニューヨークから来ている甥も喜ぶニコニコ



西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba



ここは利用方法にあまり制限をかけてない?から、


遊びに関して利用者の自由度が高い。


「休みだし、『とりあえず堀内公園』に行こうか!」


みたいな発想が可。


来園者が多いから併設するブランコ、ジャングルジムなどの


「普通の公園遊具」も子どもたちの歓声で埋まっている。


立地条件以上の魅力があるようですね。


こどもの国は、徹底してここまで行くか、徹底的に簡素化するか・・・。



西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba