26日、各地で大雪が降る寒い日雪だるま


午前中は現場調査、


午後1時からの一色ロータリークラブ例会スピーカーの準備。


事前に原稿をメールで送り、当日お話させて頂く内容をまとめる。


しかし、はじめてのことで非常に緊張ガーン


ライオンズやロータリーなどクラブの名称は聞いたことはあったが、


今回までご縁はなかった。


今回、卓話依頼のお話を頂いた時も正直驚いた。


講演と言われても、パッとは思いつかない。


結局、テーマを決めて、要点だけを書いた紙を1枚持って話をすることに。


午後12時過ぎ、会場の一色町商工会に。



西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba



昼食後に例会開始。


会長挨拶、委員会報告等に続き、紹介される。


卓話(スピーカー)内容は主に合併後の西尾市(市民)について。


合併からの10ヶ月間の変化や、メリット・デメリット、そして今後の課題。


まとまりが付きづらい内容だっただけに、


果たして30分の持ち時間内ではキリがついたのかどうか?


メモを見ながらの話でしたが、頭の中はけっこう白かったです。。。


とにかく初講演で緊張と反省の嵐でしたガーン


しかし、貴重な経験をさせていただきました。


感謝チョキ


閉会後、ある要望を頂き、一色地区内の防潮扉の調査。



西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba



調査後に一色支所で意見交換。



西尾市議会議員 松井晋一郎オフィシャルブログ「ただいま武者修行中」Powered by Ameba
いつ見ても、ごっつい造りの一色支所


午後5時過ぎ、榊原市長事務所。


午後7時会合。