14日、午前9時、一色東部小学校区のPTA資源回収。


子ども会としては今年度最後の資源回収。


軽トラックで担当地区内を巡回する。


昨日はごみ回収日で、こちらも2週間に1度の資源回収。


心配していたが、


住民の皆さんはちゃんとPTA用に残しておいて頂いていた。


感謝ニコニコ


集積場所の一色東部小学校では、


業者とPTA、子ども会役員が忙しそうに動き回っている。


この光景も今回が見納め。


空いた時間に他のPTAや子ども会役員達と、



「行事も今度の6年生お別れ会で最後ですね~」


とか


「意外と、あっ!!と言う間でしたね。」等と言い合い、


互いに感慨に耽っていました。


結局、担当地域を2周して回収作業は完了。


その後は学校で仕分けの手伝い。


10時半ごろまで。


作業終了後、校長、教頭と意見交換。


緊急案件なので早急な対応を約束する。


午後からは現場調査と資料づくり、時間を見て会報配布など。


昨日、NY在住の家内の妹家族のところに行っていた義妹が帰国した。


たくさんのお土産と現地の話に子どもたちも大喜びチョキ


今年も都合がついたら上2人をニューヨークに行かせよう。


人生の視野は広いほうがいい。


午後6時、子ども会新旧役員の初顔合わせ。


新正副会長など役員決めも無事に終了。


途中、23年度の役員で6年生のお別れ会について意見交換など。