62歳になりました。

元気です。

 

最近誕生日は蓼科で過ごしますが今年は16日に一泊しました。

氷点下8度です。

最近雪が降ったとのことでした。

 

 

コロナのパンデミックも過去のものとなり、いよいよ日本のデフレ脱却、大規模金融緩和の出口、金利のある経済活動の号砲がなりそうです。

振り返ってコロナの3年間は車でよくドライブしました。

宿泊はしませんでしたが車の走行距離は過去にないほどです。

色々なところを走りました。

サーキットを含め、峠も。

 

宿泊を制限されていたため、かえってYouTubeなどで様々な観光地や映画を楽しみ、読書に時間もとれました。

物理的な旅は制限されましたが心の旅にあちこち飛び回った印象です。

自分を少しは拡張できた感もある期間でした。

 

昨年の行動制限解除後は実際に海外にも行けましたし、ギリシャを契機に一気に世界史に関心が湧いてきて面白くなりそうです。

 

(友人のお子さんつむぎちゃん誕生)

 

 

(イギリスで関根さん、小茶さんと)

 

(花見川で宮國さんと川合さんと)

 

(袖ヶ浦FRWで鈴木自動車チームの皆さんと)

 

(フクダアリーナで金澤さんと熊崎さんと)

 

(自宅で植松さんと)

 

朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや

 

多くの再会があった61歳でした。

楽しくて笑顔が多かったようにおもいます。

 

たくさんの新しい出会い、再会を期待してワクワクします。

好奇心をエンジンにして、私の人生の旅の途中、62歳を更に自分を拡張するものにいたします。