Age doesn't matter. | Shinichi Tsutsui OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

Age doesn't matter.

ニューヨークという街において特筆すべきことの一つ。
色々な分野で、インスパイアしてくれる人に溢れていること。よくニューヨークは刺激的な街というけれど、厳密に言えばそれは刺激的な人で溢れていること。東京ももちろんそうなんだけど、ここでは世界中からそういう人々が集まってくるわけで。密度が違うと感じます。だっていわゆるシティと呼ばれるメインのマンハッタン島は山の手線の輪の中に収まると言われる程の大きさ。そりゃパンパンにもなるわ。

仲良くしてもらっている友達の一人、Henryもその一人。
photo:01


台湾人の彼は現在しばらくの間、母国台湾に帰国中。その彼が昨日からニューヨークに一ヶ月帰って来たので早速会ってきました。
彼はニューヨークで服飾学校を卒業した後、昨年自身のブランド"by H. New York"を展開。モノトーンを基調とした、少しアジアンテイストの漂うプロダクトが特徴的。何よりゆったりと着られるアイテムが多く、"ストレスフリーファッション"を題目として掲げる筒井にとってはたまらないのです。
このパンツとか
photo:02


このキャップとか
photo:04


ほぼ毎日の様に着用させてもらってます。笑

まあそんなこんなでコーヒー飲みながら街をぶらぶら。三ヶ月ぶりの再会に近況報告やらなにやら盛り上がった訳です。そんな会話の中ですごくインスパイアされたことがありました。
ブランドを始めて一年。彼は本当に服が好きで、クリエイションが好きで。聞けば聞くだけこれが創りたい、あれもやってみたい、と止まらない、止まらない。
加えてこの三ヶ月、自国に帰っている間この先クリアしなければならない、責任を持たなければいけないこと、いわゆる現実的な部分と向き合って、それに向けてこれからの道のりを定めたと言っていました。
たかが三ヶ月、されど三ヶ月。びっくりする程大人びた彼の言動と顔つきに心底驚かされるとともに、改めて今の自分を振り返らされることになりました。まだ24歳の彼。年齢なんてただの記号だ、なんてふざけ半分でよく言うんだけど、その自分の言葉が人を通して跳ね返ってきた気分。
覚悟と夢がこんなにも人を変えるとは。

秋の優しい風に身を任せ、だらけきった筒井の頭と心に何かを注いでくれた様な気がしました。
最近は色々と悪循環続きで自分でも気づかない内に腐りかけていた自分を再発見。
彼からの叱咤激励に、心からうなずくことができました。

尊敬するぜBrother!

是非彼のプロダクトを見てみて下さい。

by H. New York Official: http://www.byhnewyork.com
instagram: http://instagram.com/by_h_official?modal=true

photo:03


筒井の髪は順調に伸びています。