刺激でいっぱいニューヨーク。 | Shinichi Tsutsui OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

刺激でいっぱいニューヨーク。

【Culture&Journal】
新しい写真を更新しました!

【NYFW 2013S/S "Street Styles" #6】

ニューヨークファッションウィークの写真です。
ファッションに関わるあらゆる職種の人々で溢れるこの祭典。
色々感じる事がありました。

Culture & Journal facebook page 

my photos 

instagram:@shinichitsutsui
---------------------
そういえばアップしていなかった最近のイベント事を。

photo:01



五番街のDIOR HOMMEのリオープンに伴い、オープンパーティーが催されました。

なんと筒井も招待して頂き、胸躍らせて参戦してきました。

photo:02



招待してくれたEricとAlex!本当に有り難う。


photo:03



夜の五番街に来る事なんてなかなかないので記念に一枚。笑

素敵な夜でした。


そしてそして、東京から遊びにきた有砂からFIG&VIPERのニットキャップを頂いてしまいました。

photo:04




photo:05



マジでお気に入りです。

しかし肝心な当の本人との写真を撮るのをすっかり忘れており、、、笑

是非彼女のブログをご覧になってみてください。

有砂ブログ

あやのにも久々に会った!

いやーーやっぱり友人のNY来訪はうれしいもんです。

もちろん学校にもちゃんと通っています。

最近やたら会話の授業の議題に使われるのがこれ。

photo:06



Abortion。

さすがアメリカ。

こんなん日本で気軽に授業で取り上げて議題させようもんなら即、教育委員会行きだろうなーなんて思いながら。

How about you Shinichi?

と言われ、さすがにこんな複雑な事を英語で対応出来るほどの語彙はないので

I'm always using a condom definitely When I have a sex!

とだけ。


さておき。

友人のNina。

photo:07



最近の仲良くしてもらっている一人。

こう見えてコロンビア大学に通う18歳。
傍ら、本当に様々な事に従事して夢を追うバイタリティの塊。

見習わなければならない人です。

年齢なんてただの記号。

そんな言葉を思い知らされます。


ファッションウィークのフォトグラファー達で集まりお疲れさま会も。

photo:08



写真真ん中のEmmyさん宅にて。
すべて彼女の手作り料理!!

すごかったー。


photo:09




デザートも手作り。
色々とご教授願いたいです。

そして、友人のAikoちゃんが今月日本に帰ってしまうのでお別れ会。
photo:10



本当にたくさんの人が集まっていて彼女の人柄を感じました。

みんなでストリートファイター大会。
photo:11



ちなみにこの写真奥の女性、筒井の学校の先生、Beth。
Aikoちゃんは俺と同じ学校なので先生も一緒!

photo:12



というつながりで彼女もお呼ばれしていました。
プチ個別英会話講座をしてもらいました。笑


まだまだ続きます。


先日、同居人わっちが誕生日を迎えました!
もう一人の同居人Ruiと三人でささやかなお誕生日会!

photo:13



alexander mcqueenのフォトブックをプレゼント。

$Shinichi Tsutsui OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-image

ささやかなものですが喜んでもらえてよかった。

誕生日おめでとう!!!

そんな派手に見える生活ですが、、食事は徹底して自炊です。

photo:15


ロール白菜!ひき肉がゆるくて、最終的に崩れ、白菜スープになってしまいましたが味はばっちりでした。

それとこちらでは割とメジャーなモロッカン料理、クスクス。
photo:16



米のような形状ですが、実はパスタの一種。

少し不思議な味がしますがこちらも美味しかった!


英語より、包丁の腕の方が上達しているような気がする、そんな留学記でした。