なんだか救われる時。 | Shinichi Tsutsui OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

なんだか救われる時。

バイト終わりました。

バレンタインデー、忙しかったです。


ほーっと一息しているとバイト先の方から、
photo:01



さりげなく頂きました。


うれし(´・ω・`)


そして今は重力ピエロを読んでいます。

photo:02




なかなか読む時間ががなく、まだ四分の一程度ですが、、、、

この間、撮影のあとキオナ君と語り大会をしていて、、、本の話になり今なに読んでるかの話になり、、


ハッΣ(・□・;)


photo:03



サイズは違いますが、なんと彼も重力ピエロを読んでいました!!


奇跡のシンクロニシティー。


最近、密かに俺らの中で伊坂幸太郎さんがブームです。


この本のなかで

『人生というのは川みたいなものだから、何をやってようと流されていくんだ』

『安定とか不安定なんていうのは、大きな川の流れの中ではさ、些細なことなんだよ。むかっていく方向に大差はない。好きにすればいい。』

というセリフが出てきます。


なんだかフッと肩が軽くなったような。


本ってやっぱいい。


言葉って言うのは、ただの意思表示のツールではなく。


大げさじゃなく、魔法なんだなと思います。


日本人の、朴訥でいてしかし情緒溢れる感性が好きです。


もっともっといろんな本を読んでたくさんの感性に触れたいと思います。