「折り返し」について。 | Shinichi Tsutsui OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

「折り返し」について。

おはようございます。


今日も朝から仕事です。



会社で電話を受けて、担当の人間が不在の時。


その旨を伝えると


「わかりました。ではまた折り返しお電話します」


と言われることがしばしば。




ん?折り返し?




この場合相手が折り返しを使うとすれば


「わかりました。では折り返しお電話を頂いてもよろしいですか?」


って使う方が自然な気がする(´・ω・`)


だって前者じゃ折って返してないじゃん(*´д`*)


かけてきた側が言うのは不自然な感じがするんだよなー。



俺も正確な事はよくわからないのですが微妙な違和感を感じてしまい、このやりとりを交わした後はいつもモヤモヤしてしまいます。



店員さんの接客の時の

「~でよろしかったでしょうか?」

とか

「こちらのほうで」


ばりにモヤモヤします(´・ω・`)



敬語ってムズカシ~






そんなモヤモヤを抱えつつも、事務作業に午前を費やしたいと思います。



今日の写真は最近発見した昔の筒井です。

筒井心一オフィシャルブログ「心伝図」 Powered by Ameba border=
筒井心一オフィシャルブログ「心伝図」 Powered by Ameba border=

うん、一年という月日の大きさを感じます。



話に全く一貫性がないー。笑




ご愛嬌という事で!



(´_ゝ`)