20年物の家電 | 生存確認

生存確認

クソオヤジの個人的な旅の記録や出来事を綴ったものです
気分で消すかもしれません。更新はまばらです

私は基本物持ちは良い。テレビやオーディオは基本悩みに悩んで買った物なので

あまり買い替えをせず不便がなければ壊れるまで使う

 

そんな中、小さな家電ではあるが毎日使う家電が壊れた

ドライヤーだ。このドライヤーは当時としては風量も強く気に入って使っていた

そのドライヤーがたまに止まるようになった。流石に完全に壊れていないとはいえ

電気の熱源なので危ないという事で新しい物を買う事に

 

 

この壊れたドライヤー「National」製でパナソニックではない

 

製造年を見ると02年 2002年、22年も前だよ‥びっくり

 

長生きした先代の敬意を払い今回のドライヤーもパナソニックにする

価格ドットコムを覗くと…知ってた。最近のドライヤーはただの家電ではない

 

大きく分けると

普通のドライヤー 約2000円~10000円

速乾+イオン+ヘアケアモードドライヤー 約10000~40000円

速乾+ヘアケア+イオン+遠赤+サロンぽいデザイン 約40000円~10万以上

こんな感じで凄いことになってる

 

でもまあ生活必需品だしね。とりあえず小一時間悩んだ結果

あんまり高いの要らないけど最近の技術の片りんは味わってみたい。そしてパナソニック

 

結果

 

 
 
 
 

 

パナソニック ナノケア EH-NA0J 

人気ランキング上位 で値段的には中の上の機種

購入金額 32780円 + 延長保証物損あり2884円

ドライヤーって結構落とすよね。怖いんで保証つけました

 

購入12時間後には届きました

 

ドライヤーのパッケージには見えない

 

 

と思ったら中は簡素

 

 

 

男の手でこんな大きさなのだから女性だとアニメのトンカチ

見た目ほど重くは感じない

風量はスペック通りに感じるいい勢い

髪の毛に良いのかはわからないがオッサンにも効果があるといいな

 

ではまた