行ってきやした!!\(^o^)/ | 工藤の日常

工藤の日常

どうもーーーーーーーーー
主の日常やら趣味やらについて気ままに投稿しております。※アメンバーは現在募集しておりません。




おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

工藤です〜!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
部屋の片付けも大分進めて
友だちを家に上げる準備を着々と進めております。

いや、しかし、
コナングッズだけはどーにもならん!!!!(>_<)
日に日に増えていくコナングッズ!
どーしたらいいんでしょう?

とりあえず早く引越ししたい!!!!(*`ω´*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

先日、
友だちとやっーーーーーーーーと行ってきました!!!!!!


名探偵コナン  科学捜査展  真実への推理

うえーーーーーーーーーーい!!!!!ウインクウインクウインクウインク

4月スタートのイベントでやっと行ってきた工藤。←



東京テレポート駅にあったポスター!!!\(^o^)/

来るまでにいっぱいポスターがチラホラあって駅からコーフン!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))


台風が近づいており、
雨が降っているのにも関わらず、
開場1時間前には大行列!!!

親子連れが多かったような気がしますー。

コースター目当てで早く行ったのですが、
平日限定でした。( ´・ω・`)
失敗、失敗……
また平日に行きますがっ口笛


日本科学未来館に入ってすぐにコナンポスター!


ちゃんと案内看板があるしスタッフさんが誘導して下さって、
スムーズにIN!三┏( ^o^)┛


通路には
表にもあったような上のコナンくんオンリーポスターのような大きさがこちらにも!

ここには
蘭ちゃん、コナンくん、安室さん
イベント主要キャラがお出迎え!!\(^o^)/

御三方にお出迎えしてもらった後は……
なんと!!!


どででででーーーーーん!!!!!!!!

とさきほどの御三方が拡大ポスターになってお出迎え!!!!!!

めちゃくちゃデカい!!!!!!!

どのくらいのデカさかというと……




目の前に立って写真を撮るとこんな感じで
どででででーーーーーん!!とにかくどででででーーーーーん!!!なのだ!!!!びっくり

めちゃくちゃかっこいいしさー!
可愛いしさー!ラブラブラブ

このドデカポスターの前で並んで待機!

スタッフさんの誘導が上手くいっているお陰で
ゼロの執行人のようにはなりませんでしたよ!!(*^^*)

は?と思った方はあむろんのセリフを思い出してくださいまし。
(軽くネタバレですね。( ´・ω・`))




チケットを見せて
入った後はガイドを選択!

ガイドいらない方も入れるので展示だけ見たい方はこちらをご利用くださーい!\(^o^)/

難易度は簡単ですが、
新一くんの声がどーーーーーしても聞きたい、新一くん大好き工藤にとってはこのガイドは外せません!(>_<)

と、
いうことで、同じく新一くん大好きな友だちと
コナンくん&蘭ちゃんコースにビックリマーク



こんな感じで電話型のガイドを聞きながら捜査を進めていきます!(((o(*゚▽゚*)o)))

電話型のガイドなんてすごい!!!
お電話してる感じでしたー!(((o(*゚▽゚*)o)))


コナンくん&安室さんコースはちょいと難しい感じの指定になっておりますが、
お子さんでもたくさん選択している方もいらっしゃって、
中に入るとそれぞれのガイドごとにちゃんと説明とかヒントもちょこちょこあるので、
どちらでも解きやすいと思いますビックリマーク



さぁ、
ガイドを持って、ペンを持って、探偵手帳を持ったら捜査スタートだウインク

科学も一緒に学べるので本当にタメになります!
ちょっとした勉強でもありますね!
これだったら理科は強くなりそうだー!


ネタバレなしで、
内容を次の記事でスタートしていきます!

開催期間が終わったら
全部の展示を隈無く写真撮ってきたので、
載せますね!ニコニコ


科学捜査展に
しばらくお付き合いください。m(_ _)m