昨日、「RE_PRAY」の「OFFICIAL PLAYER'S GUIDE」とTシャツが届きました。

 

 

いやあ、このプレイヤーズガイドは面白いですね。

 

もちろん、結弦くんの美しい演技写真を期待して買った方がいたら残念に思うかもしれませんが、オタク気質な人間にはウハウハな内容ですよ。

結弦くんが考えたコンセプトやそれに合わせた絵コンテなど、映像作品の制作過程を見られるのは本当に興味深いですからね。

 

私は最近の音楽ライブなどを知らないのでこういうガイドブックがポピュラーなものなのかどうかは分からないんですが、素敵なライブやミュージックビデオを見た時に「どんな考えでこうなったの?どうやって作ったの?この裏側が見たい!」と思うオタク心理にドンピシャで突き刺さりました。(ドンピシャってもうすでに死語?ニヤリ

 

それにしても結弦くんの創造力というかイメージ力というか…頭でそれを生み出してイメージを固めてそれを人に伝えて形にする才能が凄まじいですよね。

 

長年その仕事をしてきたクリエイター達と同等の、下手をするとイメージする力というだけならそういった方々を凌ぐ才能があるんじゃないかと思ってしまいます。

 

MIKIKO先生も結弦くんには全幅の信頼を置いているようですし、企画から実現までの時間が大変短いのも最初にもうイメージが固まっているからなのでしょう。

 

プロの方々は結弦くんにはできないイメージを具現化する作業で力を貸してくれるわけで、色々なクリエイターの方々と知り合って、結弦くんもどんどん考えたものを形にする作業の楽しさを見つけていくかもしれないですね。

 

 

なんにしても、結弦くんの想像する世界はまだまだはじまったばかり。

これからも大勢のアーティストの方々やクリエイターの方々の力を借りて、創りたいものを創っていって欲しいですね。

 

 

 

今回、ついでにTシャツも買っちゃいました。

このTシャツ、私が行った「さいたまRE_PRAY」では売っていなかったんですよ。

なので欲しいなと思っていたんですが…。

 

…なんかこれ、デカくね?

もしかしてこれもメンズサイズ?キョロキョロ

 

いつものファンタジーのTシャツと同じ気分で申し込んだらやたらとデカいのが届いたんですけど~!えーん

 

まあ、ボラの時くらいしか外で着ることはないと思うので別に大きさなんてどうでもいいんですが、そういやパーカーも大きかったっけと今さらながらに思い出してしまいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

さて、最近買ったもうひとつの品(笑)

 

先日紹介したシャツクールシリーズの「モンスタークール」びっくりマーク

 

 

 

 

 

長年夏場のボラで助けていただいているシャツクールですが、最近はずっと「ストロング」を使っていたんですよ。

それが今年「モンスタークール」なるものに気付きまして(笑)

 

とりあえず、ストロングより効くのかどうかを確認するため小さいサイズを買ってみたのですが、結局強いのかどうかは分からず(笑)

ただ、商品に「シャツクールシリーズ最大冷感刺激」と書いてあるので、まあ一番効き目は強いんだと思います。

 

 

ということで、次の作業に向けデカイサイズを追加購入です照れ

 

 

左が今回かった大きめサイズ。

 

 

 

しかし、なんつーか、このパッケージのモンスター……ダサくね?

 

 

どう見てもモンスターというより風神じゃね?キョロキョロ

っつーか、牛鬼的な妖怪?

 

どうも「最強」感を感じないのは私だけ?てへぺろ

 

 

 

 

このシャツクール、私たちが長年ボラグループでみんなにかけてきたせいか、愛用者が地味に増えています(笑)

 

いやもう、夏場の外作業にはこれが無いと死んじゃいますもん。

汗かいて気持ちいい!なんて言って笑っているバケモンたちはともかく、私のように汗を上手くかけない人間には体感温度を下げる工夫は絶対に必要なんです。

 

汗かきの人は、汗でぬれたインナーに直接吹きかければいいんですが、私はあまり汗をかかないので、手ぬぐいを濡らして軽く絞り、それにまんべんなくシャツクールをかけてから首に巻いたりして使っています。

 

肌に直接吹きかけるんじゃなく、汗で貼りつくインナーに吹きかけるわけです。

肌にあたる面積が多いほど冷えますので、パイル地のタオルより手ぬぐいの方が効果は高いです。

 

 

最近は涼感グッズも増えてきていて冷感シートなどもたくさん販売されていますが、つまるところ、この商品は着ている服を冷感シートに変えてくれるものだと思っています。

 

暑くてふらふらになっていた時に冷感シートで生き返ったこともあるので、まあ暑さで倒れるくらいなら使った方がいいと私は思います。

 

 

 

ところで、このシャツクールよりはるかに効くものがあります。

それが「空調服」です。

 

着ていた方に試しで着させてもらったんですがビックリするほど涼しかったんですね。

しかも私はシャツクールまみれだったので「ぎゃあ~~!」と叫ぶくらい涼しいを通り越して寒さを感じるくらいでした。

 

そりゃあ外で作業する人達に急激に広まるわけだよ。

一度着たら脱げないよ、あれは笑い泣き

※空調服の欠点は、ファンに吸い込まれて虫が入ってくることだそうです(笑)

夏場の屋外作業はフィルターが必要だそうですよチュー

 

 

 

以前、私たちにシャツクールをかけてもらいその涼しさを経験した会社の社長さんは、会社にシャツクールと空調服を常備し、万全の態勢で作業していると言っていました。

いやホント、マジでそれが最強ですよ。

 

 

水分と塩分ももちろん大事。

それとビタミンですね。

 

 

とにかく暑さの本番はこれからです。

 

バテないように夏を乗り越えたいと思います。

 

 

 

以上