次々に上がる結弦くんの新しい情報を横目に見ながら、私達はGWの石川ボラに向け着々と準備をしています。

 

…たぶん、しているはずです(笑)

 

 

 

友人はもうこれで4回目の石川行きですが、私は2回目。

そしてタヌちゃんは初めての石川行きになります。

 

 

が、今回は人数が増えたということで移動がマイクロバスとなり、荷物をかなりコンパクトにしなくちゃいけません。

最近は車移動に慣れていた友人たちは、まずリュックを買うことから始めなければいけなかったようで

「荷物が入らない~!」

「試しに担いだら腰痛くなった~!」

と、四苦八苦しているようです。

 

 

どうやら鉄のパイプの入ったかなり大きいリュックを用意しているらしく、担いだ写真を見たら

「シェルパ?キョロキョロ行き先はエベレスト?」

ってな感じのゴツイリュックを背負っています(笑)

 

 

 

私は毎回リュックなのでいつもと変わらないのですが、毎度大きな荷物を持ってきていた友人たちにとって、リュックに全てを詰め込むのは至難の業のようです(笑)

 

 

まあ、少しずつ水は出るようになってきたみたいですし、暖かくなって防寒着も必要ないと思います。

 

たぶん、GWは多くの方がボランティアに来ているでしょう。

 

 

あともうちょっと。

老体に鞭打って頑張りたいと思いますウインク