ボラに行ったり地下に潜ったり映画やお芝居に行ったり、なんやかやと忙しくしていたらあっという間に「notte stellata2024」です。

 

「news every.」でも「notte」について色々流してくれて、少しずつドキドキしてきました。

 

大地真央さんとの打ち合わせ風景はなんかとっても新鮮でしたね。

結弦くんは年齢的に宝塚の大地真央さんのことは知らないと思うし、観劇が趣味というわけでもないと思うんですよ。

なのでどうやって大地さんと結弦くんはつながったんだろうと不思議に思っていたんですが、あのド緊張している結弦くんを見ていたら、なんかそんなのどうでもよくなってしまいました(笑)

 

長年キャリアを積まれた凄い人と同じ舞台でコラボできるということで結弦くんの創作意欲が刺激されているなら、私達はそれを楽しみにするだけです。

 

というか、ミュージカル畑の演出家や振付師の方も参加されているということで、これは思っていたよりずっと大掛かりなものになるのだろうかと、なんだか期待値が爆上がりしてしまいました(笑)

 

だって、スケーター羽生結弦を前面に押し出すのではなく、大地真央さんと同じ表現者としてそこに立つということですもんね。

内村航平くんとの時も「体操とのコラボなんて何をやるの?」なんて思っていましたが、いざ始まってみたらブラボーでトレビアンだったじゃないですか。

 

今度は結弦くんのイメージをミュージカルのプロの方々が形にしてくれるわけですから、もう期待するしかないですよね。

 

 

ハビとジェイソンのXも見ましたが、あれは周囲の人達にバレなかったんでしょうかね?

それとも「変な外国人がいる…」って感じで遠巻きにされていたんでしょうか爆  笑

友人はあの写真を見て「この場にいたかった~~!」と言っていましたが、知っている人間たちに囲まれたらちょっとしたショーになってしまったかもしれないですねウインク

 

 

まあ、あと二日でショーが始まります。

会場前のお店も出そろってきたみたいです。

 

とはいえ、あそこで食事をするのは椅子が少なくて大変なんですよね。

何もゲットできない可能性も考えて(笑)軽いおやつくらいは持って行こうかなと考えています(笑)

 

 

さて、「notte」の話題も続々出ている状況ですが、なんと「RE_PRAY」の仙台追加公演も決まり、そのすぐ後には「FaOI」の情報も上がってきました。

 

脳の許容量が8ビットしかない私は、またしてもアワアワして参りました。

 

 

 

「RE_PRAY」は、あれはあれで一つの完成されたショーになっていますし、後半になるにしたがってゲーマーさん達がヒートアップしてきていましたから、まだまだ見たいと思っている人も多いと思います。

 

 

 

去年、結弦くんが「GIFT」の練習を積みながら「notte stellata」のコラボの企画構成練習もやっていたことを知ってビビったものですが、今年も「RE_PRAY」の真っ最中に大地さんとの打ち合わせをやっていたんですよね。

本当に、色々なものを同時進行で進めていくその仕事量の多さにはもう驚くしかないですよね。

 

去年の夏ごろも

「今はショーもないから、次のショーに向けての充電中かな?」

なんて思っていたら、もうその時には「RE_PRAY」の企画構成が進んでいましたからね。

そのスケジュール管理は凄いですよ。

 

しかも、いざショーが始まってもどんどん改善していくから仕事に終わりがない(笑)

 

年間を通して考えると、SP、FS、EXと3つのプログラムを作り、FaOIでコラボ曲を2曲作っていた頃と、プロになってからの1年間のプログラム数はほぼ同じです。

曲だけを考えればプロになってからの方が多いかもしれません。

 

ストーリーを書いてそれをプロの方々に形にしてもらって、それを校正して映像化してチェックを入れて…と、普通のプロスケーターはやらないことをいっぱいやっているわけですよね。

その時間を一体どう区別し管理しているんだろうと、時々不思議に思ってしまいます。

 

物事のスケジュールを決め計画通りに進めていく聡明さもまた、結弦くんが天から与えられた才能ですよね。

 

 

 

糸井重里さんとの対談もとても興味深く読ませてもらっていますが、こちらは全部読み終えてからじっくり感想を書こうかなと思います。

 

 

今はとりあえず以上。