何度立ち上げ直しても真っ暗な画面になって「遂に死んだか…(パソコンが)」と思ったのですが、昨日、立ち上げてみると何事もなかったかのように普通に立ち上がりました(笑)

 

ぅおいっ!ムカムカ

 

まあ、ちょっと前に強制アップデートをされちゃって、アップデートの後はいつも調子が悪くなるんですが、コイツ(パソコン)もそろそろ買って10年くらいになるのでいい加減もう駄目なのかと半ばあきらめておりましたチュー

 

とりあえず、もう少し持ちそうなので騙し騙し使おうと思います。

 

 

 

というわけで、書きかけていたブログの更新です爆  笑

 

 

 

 

 

 

8/12の土曜日、友人たちと銀座に行って参りました!

 

はい、結弦くんの写真を見るために「GUCCIギャラリー」に行ってきたわけですが、申し込みにチンタラしていたら夕方の回しか取れず、どうせ銀座に来るならとついでに有楽町マルイの8階で開催されている「今市子 原画展」にも行ってきたのです。

 

 

今市子さんは「百鬼夜行抄」などで有名な漫画家さんで、とにかく繊細なイラストが美しいんですよ。

 

 

それがなんと!入場無料!

収益化しなければ撮影も公開もOKという太っ腹!

 

いやあ、堪能させていただきました。

 

 

で、原画を見た私達の感想ですが、去年の青池保子先生の原画を見る前の私たちのイメージでは「今市子先生は繊細な絵」「青池保子先生は大胆な絵」という感じだったんですが、実際本物の原画を見るとイメージしていたのとは逆だったなという印象でした。

 

青池保子先生の絵って実際みると大変繊細なんですよ。

で、今市子先生の絵は儚く優し気だけど案外大胆(笑)

 

でもとっても美しかったので、興味のある方は是非。

有楽町駅前のマルイ8階で、8/20までやっているようです。

 

 

 

で、食事をして時間を潰してから「GUCCIギャラリー」へ。

 

なにぶんハイブランドなんてとんと縁のない私達(笑)

GUCCIのビルの前に来ただけでソワソワしちゃいます爆  笑

 

 

「うわぁ…エレベーターに階数表示がない…何となくゴージャス…」

「エレベーターの中が天鵞絨(ビロード)張り…これだけでもゴージャス」

案内されてエレベーターに乗っている時からイナカモン丸出しです(笑)

(いや、友人たちは二人とも東京生まれ東京育ちチューあせる

 

建物の中に入ると、店員さん達が皆さんとっても親切に説明してくれるので、わからいことは何もありません。

 

ギャラリーに入るとLINEのQRコードを読み取ってもらい、簡単な説明を受けます。

 

はい、この境界線より向こうで写真を撮ってはいけないんですね。

ファンの皆さんがSNSに上げてくれてますから知ってますよニヤリ

 

というわけで、デジカメで1枚1枚撮らせていただきました。

 

 

近くで見ると、どんなにアップにしても毛穴の見えないきれいな肌をしているのが分かりますよね。

そして柔軟性。

表現者に必要なのは、どんな要求にもこたえられる柔軟な身体だと本当に思いました。

 

 

カメラをしまい、ラインの向こうに行くと、死角になった場所にも写真があったことに気付きました。

 

なるほど。

この写真を見たかったらここに来るしかないのね照れ

 

 

奥のパーテーションの中ではネットにも上げられていた映像が流れていましたが、席が少ないので前の人が終わるまでしばし待機です。

次の映像がすぐに始まってしまうため中に入った時はすでに映像が進んでおり、全部見たいと思ったら実質2回見ることになります。

 

動画自体はネットでも見ていましたが、大きな画面で見られるのは嬉しいですよね。

 

 

ギャラリーはそれほど広くありませんし、写真を撮っても15分くらいで終わってしまいます。

友人はデパートでやった羽生結弦展くらいの写真があると思っていたみたいですが、これは表紙の写真だけなのよ~爆  笑

 

そして、ハイブランドにはとんと縁のない私達(しつこいえー)は、見終わると

「有難うございました~~!」

と言いながら欽ちゃん走りでトンズラです(笑)

 

そして、後から思い出しましたよ。

下の階に、今回来ていたお洋服も展示していたということをチュー

 

ま、しゃあないしゃあない(笑)

 

 

でも、ぶっちゃけGUCCIさんは特に結弦くんとスポンサー契約を結んでいるわけじゃないんですよね。

なのにこうして写真展まで開いてくださっている…。

 

これはもう、次のアイスショーのスポンサーはGUCCIさんですね?てへぺろ

宜しくお願いしますよ~~ビックリマーク

 

 

 

美しいものを立て続けに見て、何もしてないのに有意義な一日を過ごした気分になった私達は、次にすぐ横にある「木村屋」さんであんパンを購入(笑)

 

あんパンのお店だというのに、外国の方が列になっていて大変賑わっておりました。

 

あまりの混雑にギブした私は奥のレジで「あんバタパン」を2個買って、レモンあんパン(だったかな?)は我慢することにしたんですが、先に並んでいた友人が私の分まで買ってきてくれましたラブ

 

 

木村屋のあんパンは美味しいわ~ドキドキ

 

 

というわけで、サブスク堂の話はまた後日。

後半と一緒に感想書こうかな~?

 

 

 

以上