左眼の手術が終わり、ただいま絶賛自宅待機中です。(お仕事はリモート)

いやぁ、今回は大変でした。
10年ほど前に右眼の手術をしてるので慣れたものだと思っていたのですが、術式が違ったためか水晶体が硬化していたためか、結構痛かったですえー

白内障の症状が出ている方がいましたら、悩んで先送りにしたりせず、早めの手術をお勧めします。
その方が楽ですよ、たぶん照れ


でも、最近は毎日パソコンを見るだけで目が充血してきちゃうので、手術をしたとしても色々考えなくちゃいけないです。
眼の負担を減らさないとね。



とはいえ、濁った水晶体を取り除くと、世界は一気に青白い世界へと変わります。
10年前も経験しましたが、今は左半分の景色が青白く見えます(笑)

緑内障が進行してるので視力は出ませんが、少し明るくなっただけでも嬉しいですね。



結弦くんの新プロがNHK杯のパンフでバレるという(笑)思いがけないハプニング(サプライズ?)もありましたが、こんなワクワクをまだ体験できるというのは本当に幸せですね。


どの試合になるかはわかりませんが、出来る体調の時にできる試合で構いません。
結弦くんが夢をかなえる姿を見せて欲しいなと思っています。


さて、明日も検査。

右と左で術式の違う手術をした、ある意味でオッドアイの大変厄介な目を受け持ってくれた先生にも感謝ですよ。