帰宅途中の電車の中で、結弦くんのNHK杯欠場を知りました。


ちょっと驚いてしまいました。


いや何に驚いたって、自分が乗っているのはジェットコースターだということも忘れて、まったりと試合を楽しみにしていた自分の脳天気さに、です。




そうですよね、以前は毎年ドキドキハラハラしていたじゃないですか。

それが、2連覇をなし遂げてしまったことでなんとなく
「もう大丈夫」
的な余裕が私にあったんですよ。

「もう好きなことをしていい立場なんだから、マイペースでいいんだよ」とでもいうような、そんな余裕です。


でも、アスリートなんだからいつだって怪我をする可能性はあるわけで、そういう、努力ではどうにもならない部分をちょっと忘れかけていた自分に脱力してしまいました。

そうだよ、私達が乗っているのはスワンボートじゃないんだよ。
スワンボートに乗ってキャッキャしていたら目の前にナイアガラの滝が現れちゃうんだよ。


でも、ま、さすがに7年半もこんなことをやっていると、気持ち的にはそれほどショックはないです。


むしろ、4Aを試すために1度でも多く試合に出たかったろう結弦くんの方が、私なんかよりずっとずっとショックなはずなので、気落ちせずじっくり回復に努めて欲しいとそう思うだけです。

結弦くんの右脚はもう靭帯がほとんどないくらい、4年前ですでに過酷な状態だったはずなので、前よりは怪我の程度が軽いと嬉しいな。

とにかく、全日本までに快復できればと、それだけを祈っています。



で、電車の中で燃え尽きた矢吹ジョーのようになりながらも、受け取ってきました。

ファイテンの新ネックレス!



うふふ。ステキラブ


チラシと小冊子もゲットです。


本当に、悲喜こもごもってこういうことを言うのよね。



とにかく、結弦くんガンバッ!
きっと神様が最後の夢をかなえる準備をしてくれてるよ~!チュー