いやもう、あのスコアはなんなの?男子!

あなた達は女子なの?


確かに今シーズンからジャンプの本数は女子と同じになったけど、ファクターが違うでしょ!ファクターが!

満点のPCSは、女子は120点、男子は150点ですよ。
つまりジャッジが全員9点をつけた場合、男子は135点もらえるけど女子は108点しかもらえないってことです。

さらに、男子は女子がほとんど跳ばない3Aを標準装備して、更に4回転が入ってくるんですよ。

それなのに、ショーマ以外のあのスコアったらもう、不甲斐なし!ジタバタ怒




ショーマの捻挫も、どんな選手にだって怪我はあるにもかかわらず、結弦くんにだけ「仮病!」「診断書出せ!」「出し入れ自由の怪我」とさんざん悪態を吐かれましたよ。

でも、怪我は選手が悪いの?不注意でなるものなの?
今回はショーマの不注意だったの?

違うよね?

でも、みんな結弦くんにだけは嘘つき呼ばわりしてきたよね?

何度も書いてきたことだけど、ショーマだってもう20過ぎてるんだから、若い頃と違って怪我はしやすくなるのよ。
そして治りにくくなってるのよ。

だから、それを心配もせずに非難するのは、人としておかしいの!

結弦くんに悪態を吐いていた人たちはショーマの怪我にはなんていうの?
「仮病!」って言うの?
「診断書出せ」って言うの?

言わないんでしょ?

それ、おかしいよね?


でも、今回は「ショーマ!怪我をしていたのによく頑張った!」と言うしかないんですよ。
それ以外のことは言えないでしょ。

本当に頑張ったんだから。





さらに、何ですか?

高橋大輔は表彰台に乗りさえすればミニマム後から取ってもいいって?

馬鹿じゃないの?

じゃあ、なんなの?あの選考基準は!


世界ランキング無し、シーズンベスト無し、ファイナル進出無し、それでも全日本の表彰台に乗ればOKなの?

じゃあ、これから結弦くんは、GPSに出ないでどこかB大会と全日本と世界選手権にだけ出てもOKってことよね?



そんな話はないでしょ?


それはやっちゃいけないよ、スケート連盟!
それをやったらスケ連終わるよ!


高橋大輔のあのグダグダ演技で台乗りを阻止できなかった若手にも問題はあるけれど、それはすなわち、城田さんがいなくなったスケ連が、まともに選手を育ててこれていないってことでもあると思うんですよ。

スケ連にはお金はあるでしょ!
フィギュアでかなり潤っているはず!
それを、きちんと若手の育成に使ってくださいよ!



いやはや、私、以前は男子が面白くなくて女子しか見ていなかったんですが、昔の雰囲気を思い出しちゃいました。
女子は昔からミスが少なかったのよね泣き1

結弦くんが出てくる前は、大体世界選手権レベルの大会でもこんな感じだったかもな~。

若手に一縷の望みを見出しましたけど、今のスケート連盟じゃお先真っ暗だなあ。




ということで、酒は飲めないので紅茶飲んでふて寝します!

怒りに火をつけるだけになりそうなのでコメ欄は無し!


以上!