クリス!有難う!

何がって、プーに命を吹き込んでくれたことよ!


キスクラで、結弦くんの後ろにいたプーには命が宿っていたもの。
あのプーからは「ゆづる!だあ~いすき!」という声が聞こえてきそうでしたよ(笑)

うんうん、可愛いわあ。



でもクリス、タグは外せよ(笑)

つか、プーのかぶりものはなかったの?
あの坊ちゃんなら喜んで被ったわよ(笑)



最初、メンバーが発表された時は、こりゃ日本のブースだけ葬式みたいになるんじゃないかな?って思ったんですよ。

だって、お祭りの空気なんか読む気のない阿修羅と、無口で無表情のさっとんと、お祭りの空気でうかれまくりそうな佳菜子と、日本語のわからない外人さんと、どう考えても、その問題児達を抑えられそうにない、優しいパパという面子だったんだもの(笑)


メダルなんてハナから諦めているフランスチームなんて
「こら、アモディオ!おま、これから滑るんだろ?ナニそこで騒いでんの?」
って感じだったんですけど、日本チームはもう、みんなそれぞれにどこかで集中しているのか、ブースに誰も座っていなかったんですよ。

誰?あそこに座っているの。
濱田コーチ?小林強化部長?あ、山田コーチだ。
って感じ(笑)


最初の時なんて、本当に
「あなた達ダレ?ペア?え?初めて見た!」
状態で…。

ゴメンね。

そんな中、ずっと国別に出てくれていたリード姉弟の存在は有り難かったですよね。




自分達の出番のない2日めは、女子がずいぶんはっちゃけて応援してくれたのですが、何をやらされてるのかイマイチわかってないんじゃないか?って感じのサトコがチョー可愛くて(笑)

サトコ、それ、酔っ払いの宴会芸だよ!
カナコの中に入っている人はオッサンだから、時々は疑問に思わなきゃダメよ!


つか、なんで黒ハチマキなの?
なんか、頭の上に蝋燭立ててワラ人形に釘打ってる人みたいだよ~!


でも、目は笑っていないのに口元が笑っているので
「あ、楽しいんだな」
ってわかるんですよ(笑)

濱田コーチはさっとんのことを「一言で言うとドン臭い」と言ったあと
「でも、いじらしくて涙が出る」
って言っていましたが、本当ですよね。

目は笑っていないんですけど、でもキラキラしてるんですもん。
楽しくて仕方ないんですよね?

そんなさっとんが、ノーミス演技をしてガッツポーズをした時、みんなマイペースでまとまりなく見えた日本チームが、実はしっかりまとまっていたんだとわかって、なんかウルウルしちゃいました。


でも、さっとん!
笑うとちょっと怖い~!笑うとちょっと怖い~~!



ゆづとムラムラのグータッチも感動!

集中していた暴れ馬は「1回スルーした」と言っていましたが、カッコ良かったですよ。
チームって感じで。


しかし、ゆづの気合いの入り方はもう、これからカチコミに行くチンピラか、これから池田屋に討ち入りする新撰組1番隊隊長か?って感じで爆笑でした。

明らかに2~3人は殺す気でしたよね(笑)


いや、これからも6分間練習で一緒になったら是非やって頂きたいです。
気合い入りまくりの暴れ馬の頭を若干冷やすために(笑)


ところで、サトコの応援の時、カナダチームが乱入してきて、ナムくんやジェレミー・テンくんが一緒に日本ブースで応援していましたよね?

ジェイソンの時は日本と中国も乱入していました(笑)

こういうの、いいですよね?

フィギュアって、国際大会に出ているトップ選手の数は決して多くはないので、選手同士みんな仲良しですよね?

対戦競技ではないし、優れた選手のことはリスペクトしているし、この、国にとらわれない仲の良さがほのぼのするんですよ。


「ハビが来た~!」って言って喜んでるコフトゥンを見ると、決してギスギスしたライバルじゃないんだよって感じで、そこがまたフィギュアの魅力なんですよね?

みんなリンクの上で戦っているのは自分自身となんですもん。



で、エキシビ。

オラオラの俺様王子は、またしても、人でも殺しに行くような殺気を撒き散らして登場!


あっか~~ん!

お祭り大会の後の、さらに打ち上げ的なユルイ会場に、一人だけ「命がけ」が乱入してきた~!(笑)

村の盆踊り大会の出し物に、突然へヴィメタルが出てきたくらいの存在感~!(笑)



空気を読まないんじゃないんですよ。
空気をみんな持ってって、最後は俺様のオンステージにしてしまうんですよ。

そりゃあ観客は大喜びですよね。



でも、久しぶりに「パリ散」の衣装で出てきた結弦くんを見て
「うわあ、大人になったなあ」
って思いましたよ。


1年前の「パリ散」は、まだ少年っぽさを残していたけど、今回の「パリ散」はもうすっかりジゴロというかチンピ…(自粛)

いやあ、少しずつ大人になっているんだね。
頭の中は無邪気なままだけどね(笑)



最後に、これだけは書くかどうか悩むところだったんですけど、


誰かあのトクタミシェワのエキシビナンバーをどうにかしてやって!
明らかにイケナイお父さんが女房に隠れて見に行く劇場の踊り子さんだよ!(笑)

M字開脚に寝そべっての開脚!
私、いつポロリがあるかとハラハラしてしまいました(笑)

ポロリしたらディダクションでマイナス3点するからね!
子供には見せちゃダメ!

特にサトコには!



…え?サトコとひとつ違い?




…サトコ…頑張れよ(笑)





というわけで、演技とは違う部分でメッチャ楽しかった国別でした。
次の国別は再来年かな?

是非また見に行ければと思います。



以上