コーヘー!5連覇おめでとう!クラッカー


初めて見たときは、ぽや~んとした少年だったけど、今じゃ立派に、ぽや~んとした青年になったね!顔


まだブラックサンダー食べてるのかな?



「美しい体操」を目指しているという言葉通り、着地まで完璧に決める演技は本当に美しいんだけど、私はコーヘーに一言言いたい。



美しさを追求するなら


すね毛を剃れ!んー


と。




あ、わき毛もだ。





オリンピックの時、毛がボーボーのコーヘーに、外国人選手達はちょっと驚いていたんですよね。

みんな剃ってるから(笑)



各国の選手達にとって、磨きぬかれた技を披露するということは、磨きぬかれた肉体を披露するということなんですが、コーヘーはそこんとこもボヤーンとしてるんですよね。





まあね、美しさをもうちょっと追及してほしいという意味ではまっちーもですけどね。


髪型いじる前に眉を剃れ!


って、誰か言ってあげて~!号泣



まあ、コーヘーの場合、ここですね毛を剃って連勝が途切れたりしたら大変ですから、「すね毛を剃らないのは験を担いているんだ」ということにしておくのがいいでしょう。



勝っている間はヒゲを剃らない、みたいな感じ?苦笑





なんにしても、最近の日本人は強くなりました。



バドミントンも卓球もフェンシングも、強豪国からコーチを招聘して強化に当たっています。



コーチが外国人ということで、気に入らないことがあるとすぐ「陰謀だ~!」と騒ぐのは、どの競技でもあるようですが、強豪国のノウハウを教えてもらうという意味では外国人コーチは必要です。


フィギュアだって、外国人コーチに教えてもらうことはたくさんあります。


他の競技もまたしかりです。



ホスト国の運営に、問題や不満もあるとは思いますが、負けたら殺されかねない国だってあるのです。

必死さ加減では日本人よりはるかに上なんです。



残念ですが、不正などは織り込み済みで対処するしかありません。


なんにしても、世界で活躍する選手を見るたびに

totoってどうやって買えばいいのかしら」

と思う今日この頃です(笑)