先週の金曜日、若い営業君と話をしていた時のことです。


営業君、少し鼻をグスグスやって鼻声になっていましたので
「おい、風邪か?移さないでよ~」
と言いながら、目の前でわざとマスクをしてやりました。


「そんな嫌がらせしなくてもいいじゃないですか~!ちょっと前に熱は出たけどすぐ下がりましたよ~」
と言っていた営業君ですが、月曜日、営業に彼から電話がかかってきたのが聞こえました。




「ナニ?風疹?」




は?風疹?もぉだめ・・・


ナニあいつ、そんなトレンディな病気にかかっていたの?


もちろん、私達の世代は予防接種を受けているので問題ありませんが、30代くらいの方は戦々恐々です。


風疹の感染力はそれ程高くありませんが、大流行している今、当然5~7日は出社停止となりました。


つまり、このまま奴はゴールデンウィークに突入です。


まあ、妊婦さんに移ると子供に障害が出ますので、きっちり治してもらわないとね。


奴が出社してきたら、ぜひ「おてもやん」と呼んでやろうと笑っていたら、その数日後、今度は隣の部署の上司が休みました。


「ええ?B型インフルエンザ?」


なんで今頃インフルエンザ?がーん

つか、ここ最近の寒暖の変化にちゃんと対応していなかったんじゃないの?


すると金曜日、すぐ近くの同僚が熱を出して半休してしまいました。


マジか…。

どいつもこいつも~!怒

夜は冷えるから薄着で会社来ちゃダメなんだって~!わーんあせ


というわけで、まだまだマスクは手放せません~!号泣あせ



以上