ちょっとの間、北海道です。


去年行かないで怒られたので、オヤジの見舞い……にかこつけて、子供の頃に見ていた風景に浸ってきたいと思います。


何と言っても、20年以上、夏には帰っていないもんで(笑)


母と祖父が相次いで他界したのが1月なので、つまり法事の時しか帰っていないということです。
そら「死神」言われるわ(笑)


で、昨日

「しばらく休むから、急ぎの仕事は明日までに!」

と営業に宣言したところ、

「あんたら鬼ですかい!怒

という量の仕事をぶっこまれました。


とりあえず、来た分すべて終わらせましたが、自分で自分を褒めてあげたいっつーくらいの仕事量でした。

ああ、ぐったり


私がいない間、フォローに回るボクちゃんは、満面の笑みで
「お礼はマルセイバターサンドでいいですよ」
と言いやがったのですが、私が
「え?そんなんでいいの?」
と言うと
「ええ~?冗談ですよ~!だってあれ、高いじゃないですか~!一箱1000円くらいしますよ~!」
とか言いました。


おいおい、誰が一箱やるって言った。
一人一個だ、一人一個!ふん



それにしても、茨城に帰った人には誰も何も言わないのに、北海道となると何故みんなお土産に期待するんだろう。


今じゃ「どさんこプラザ」で買えるど~!



というわけで、ペタ等もお休みで~す!


以上!