昨日、トンマッコルの客出しの時、賢二くんは私達を見かけるとすぐに寄って来てくれました。


友人は、賢二くんの顔を見るなり
「あ、今日は松田さんには差し入れないです」
と冷たい言葉(笑)


両手に大量の差し入れを持っていながら、賢二くんにあげる差し入れはないっちゅーんです苦笑


でも、大丈夫。
私はちゃんと買ってますよ。


ってことで、私が
「今日は笑えるヤツを買ってきましたよ」
と言って渡すと
「え?笑えるの?」
と言うなり、またしても紙袋から引っ張り出します。


コラコラ、開けるな開けるな(笑)


しかし、中の袋の口がしっかり縛ってあるのを見ると、さすがにそれを解くのもアレだと思ったのか、突然袋を耳元で振りはじめました。


コラコラコラコラ、振ってもわからん!振っても!


全く、子供か!
おうちに帰ってから開けなさい!


で、しばらく話をしていた中、友人が、中井さんと話していたということを賢二くんに言いました。
「今回のお芝居は、いつものようなアテ書きじゃないから、松田さんも格好良かったですよ」


すると賢二くん、ポツリと
「……アテ書きじゃないから格好イイ……顔


アテ書きっていうのは、本人をイメージして書くことを言うわけですが、それは裏返すと、本人をイメージしている時は格好良くないって言ってるようなもんです(笑)


ひっどぉい!(笑)

軽~くショックな顔の賢二くんを前に、私達は爆笑です。
(ええ、この4人の中に、賢二くんのファンはぶっちゃけ私一人しかいませんから泣き1



すると、歩己さんが来てくれたので、「あ、歩己さんにはコレ」と言って差し入れを渡すと、それを見た賢二くん、突然
「あ!歩己さんは~昨日、僕より差し入れ貰ってたんですよ~!僕が4個なのに歩己さん5個も貰ってた~ぶ~ぶ~


おいおい、なんの勝負だソレは(笑)
小学生のバレンタインのチョコ勝負か?


アユミンに差し入れの数で負けたのがそんなにショックだったのか?(笑)


歩己さんは
「違うよ、僕も4個だったよ~」
と言っておりましたが、歩己さんはツイッターとかで色々報告してくれているからいっぱい差し入れが貰えるんですよ。


それを聞いた別の友人、
「仕方ないな~」
と、荷物から(賢二くんに上げる予定じゃなかった)差し入れを引っ張り出して賢二くんに上げていました(笑)


あんた達はサンタさんですか(笑)
ナニがどんだけその大荷物の中に入ってるんですか!


で、私が
「今回のお花は~前回…」
と言いかけた途端、賢二くん
「あ!」
と言って振り返り、スタスタとお花に向かって歩いて行きます。


おい!コラ!人の話を聞け!


お花の前でじーっと見ている賢二くんに
「前回あんなこと言われましたからね。今回は、淫靡のイの字もエロスのエの字も出ないお花にしたんですよ」
というと
「今回は見てすぐ、『可憐』だ!って思いました!」


でっしょ~?
綺麗でしょ~?


「この白いのがすごいキレイ」
「あ、それはマルコムズホワイト」
「…これ…高いんじゃないですか?」


コラコラ、値段は聞くな値段は(笑)
賢二くんがプロポーズの時に買ったお花と同じ金額だ(笑)


「多分、4日以上もつと思うので、お家に持って帰ってくださいね」
というと、賢二くん
「もちろん!」
と言ってくれました。


あ、でもゴメン。
今回アユミンの名前も入れちゃった~(笑)


私が今回贈った花はこれ。

コンセプトは「清楚で初々しい感じ」

Do not pay attention to me


Do not pay attention to me



白いのがマルコムズホワイト。先がピンクなのはムーンワルツ。


私のリクエストは、白いマルコムズホワイトの中にムーンワルツを入れて…というものだったのですが、お花屋さんが、それに淡い黄色のプリティベイビーを加えて「可憐」に仕上げて下さいました。


(マルコムとムーンワルツは、私のイチ押しのダリアで、今年のPCブログのヘッダーに使っているのもそれです)


見た瞬間、今回の衣装の色と余りに似ている雰囲気だったので、私には予知能力があるのかと思っちゃいましたよきゃはっキラキラ
でも、なんにしても、賢二くんにも理解出来る花で(笑)良かったです。




あ、差し入れ勝負ですが、賢二くんは、マジで、真剣に対抗意識を燃やしていたようです(笑)


ええ、昨日あんな事を言われたばっかりですからね、「ホントにもう!」と言いながら、今日は友人達も差し入れを買ってきたわけです。


はい。あれはぶっちゃけ催促されたと言っても過言ではありません(笑)


で、
「昨日あんなこと言うから、ホラ今日も買ってきましたよ」
と言って差し入れを出すと、
「マジすか~!ナニ?」
と言って袋を覗きます。



ここが賢二くんの可愛いところで「いや、そんなつもりじゃなかったんです」なーんて殊勝なことは言いません(笑)

中は何かそれぞれ覗きこんでニコニコしています。


友人が「チョコポテチです」と言うと
「やったー!」
と言って満面の笑みですよ。


ってオイ!チョコポテチは食べ過ぎて飽きたって言ってなかったか?
飽きたのはあの時だけだったのか?


いつもそうなんですが、日曜日は土曜日よりファンの方が集中するんです。それで、今日は昨日より賢二くんも多くの差し入れをもらっておりました。


その後、通路で歩己さんと話しこんでいた私たちの真ん中を、賢二くん、いっぱいもらった差し入れを見せながら

「へへ~ん●-∀-●

と言って通り過ぎて行きました(笑)


あーたは子供ですか!

つか、その差し入れの半分は、今日私たちが買ってきたものでしょ!

昨日あんなこと言わなきゃ、買ってこなかった差し入れでしょ!


大体ね、テレビにも出てる賢二くんが、歩己さんになにムキになってるの!


ホントにもう!

40にもなってどこの小学生ですか!ショック



ってなわけで、これから大阪と福岡があります。

はい、賢二くんと歩己さんに差し入れを考えていらっしゃる方がおりましたら、是非、賢二くんの差し入れは、袋を二つに分けて渡してください

あのオッサンの勝負は、純粋に数だけなんでキャー


以上