大規模修繕中の我がマンションは、土曜日にも工事があります。


グースカ寝ていると、突然ベッド脇のベランダでドリルの音が鳴り響き、リビングの窓に高圧ポンプでブシャ~と水がかけられます。


自分にかけられているわけではないけど、家の左右から水の音がすると、なにかいたたまれない気分になります。


中がまる見えになるのでカーテンは閉じたままですが、それでは暗いので電気をつけると、薄いカーテン越しに中が透けて見えちゃうような気がして、これまたいたたまれない気持ちになります。


こっちの部屋でご飯を食べているとこっちのベランダで作業が始まり、パンとコーヒーを持ってあっちに移動するとあっちの部屋では外から話し声が聞こえてくる始末。


しかも日本語じゃない!


あ~落ち着かない~!ダメだぁ顔


仕方ないので、窓のない洗面所に化粧と着替えを持ち込んで出かける支度をして外に出ると、隣の家の玄関を補修している方に

「あ、行ってらっしゃい」

と言われちゃったり(笑)


ご苦労様です。

でも、落ち着かないんです!号泣


私は土曜日だけだけど、ずっと家にいる人は大変だな~。

早く終わらないかな~。


そんな感じで、週末もリラックスできるのは日曜日だけという今日この頃です。