先日、通勤途中の駅のイベントスペースで、「はらドーナツ」が出展しているのを見かけました。


「はらドーナツ」といえば、私がチョー気に入った、「はらロール」の姉妹店じゃございませんか!
ってことはきっと美味しいんだよね?らぶ1キラキラ


ってなわけで、ちょっくら並んでみたわけですが、並びながらショーケースを見てみると、残りがほんの少ししかありません。
私の前に並んでいるのは4人…。

一人2個ずつ買えば、ギリギリ買えそうかな?という感じです。


すると、私の2人前のオッサンに、お店のお姉さんは言いました。


「計7個でよろしいですか?」


ええ~?おののく
よろしくないよ~!泣怒

ダメだよオッサン!一人2個までだって~!ピクピク・・・怒





私が目をつけていたドーナツは、全て売り切れてしまいましたガクリ汗

くすん
さとうきび食べてみたかったのに…泣き1

それでも、2個買って食べてみたら
「うむ。素朴な甘さで美味い!苦笑ハート


ってなわけで、次の日は3個。


Do not pay attention to me


さらにその次は6個…汗

Do not pay attention to me

これがエスカレートというヤツでしょうか。
(ぶっちゃけ、これが晩御飯です苦笑

最近、吉祥寺に「はら」グループが「ドーナツ」「ロール」「キッチン」の3店舗を同時に出店致しました。
チョー魅力的ですが、吉祥寺は遠いっす。

近くにあったら飽きるまで通ってしまいそうなので、遠くて良かったのかな?

はらロールもドーナツも、基本は豆腐なのでヘルシーといえばヘルシーなのですが、それでもやはり甘いですからね。
オノレの健康を考えたら、食べ過ぎはイカンですもんね!

だって私、脂肪肝なんだもん!キャー




とか何とか云いながら、ついつい買ってしまった「花畑牧場のチョコポテチ」


Do not pay attention to me

うーん…「ロイズ」の方が美味しいなうさ。

(↑正直者!)