実をいうと、私、賢二くんのスクープ写真が載っていた「女性セブン」を買い忘れました…。


女性誌なんて買う習慣がないので、いつでもどこでも買えるとノンビリしていたんですよ。
で、そろそろ買わなきゃ、とコンビニに行くと…。




売ってない!がーん




まあ、コンビニは回転早いからね。でも、本屋には絶対あるよね。

そう思って本屋に行ってみたのですが、やっぱりありません…。

ええ~?週刊誌って金曜発売なんじゃないの~?叫び
(それは週刊文春とかです。セブンは木曜発売でした)


女性誌の発売日なんか全く知らない私は、完全に出遅れたのでした。

やっちまった~汗
賢二くんの写真が載ってるのを知りながら、買いそびれたのは初めてかも~!


そんな時、ふっと
「もしかしたら、返品前の雑誌がまだ残っているかも…」
という考えが頭をよぎり、コンビニをやっている友人にメールを打ちました。


「ヒーちゃんのお店に女性セブン残っていない?本屋さんに行ったらもう残っていなかったのー」

するとすぐさま返信で
『今、内線してみたけど、残ってないみたい。
でも、いつも週刊誌を買ってくれる美容院があるから、譲って貰えるかどうか聞いてみるね』

ひょえ~~!おののく汗
いやいや、そこまでして貰うほど大した本じゃないんです~!
モタクサしていた私が悪いんです~!
ちょっと聞いてみただけなんです~!あせ


そう返信すると、すぐさま電話がかかってきました。


『あったよー!キラキラ





え?まじ?ショック


『あの後、各店に[探せ~っ!]って号令かけたの。そしたら、返品箱の底に1冊あったって!明日メール便で送るね~』

うっそ~。驚き顔
有難うヒーちゃん!バンザイ



そして、余計な仕事を増やしてゴメンなさい店員さん~(達?)土下座あせ

人様には決して迷惑をかけないように生きてきたつもりだったのですが、こんな情けないことで迷惑かけちゃうなんて、反省です。

お蔭様で、先週の金曜日には速達メール便で「女性セブン」が届きました。

いやぁ、貴重な1冊!
大切に保存します~!



いじょう!