先日、北斎茶房で、帰りしな、ヒーちゃんがポンとペットボトルのガラナエールを2本くれました。


ガラナエールは、コカコーラが日本に進出する前からあった飲み物ですが、コーラの侵入と同時に、あっという間に駆逐され、今では北海道の片隅でひっそりと生き残っている飲み物です。

私はこれが大好きで、見かけるとついつい購入してしまいます。


最近でこそアンテナショップでも買えますが、基本、北海道でしか売ってない飲み物です。



「ええ~?どこで買ってきたの?驚き顔



すると


「うちで仕入れたの」


なんと!

そんな手があるのか!



Do not pay attention to me

…おうちで仕入れることができるのか…汗


ええのう。


ヒーちゃんのおうちは、コンビニを3軒ほど経営しているおうちなのです。


かつてガルル人形とか、シールとかも貰いました苦笑




いやあ、ガラナが自分ちで仕入れることができるなんて、いいなあ。


でも、ホントにうれすい~~!キラキラ

ありがと~!はーと