昨日「厠の兵隊」の3回めを見て参りました。

本日が千秋楽なので、これからガッツリ感想を書きたいと思います。

つーか、結構頑張ってるのに、まだ半分も書けていません。


明日か明後日か…。

まあ、気長に頑張ります。


公演のあと、次回の「蟹」についても色々とお聞きしましたので、話せる範囲で少し。

まず、バックステージツアーの日程は現在決めているところだそうで…。
毎日ではないそうですが、その日程についてもチラシに掲載する予定だそうです。


もちろん、足元の悪いところは案内出来ないそうですが(私のようなヤツがコケるからきゃはっ手)でも、ちょっとでも見られるというだけでも楽しいですよね。


バックステージツアーについては、アンケートにたくさん要望があったため実現したのだそうですが、つまり、桟敷さんに「あれやって欲しい!」という要望は、アンケートに書けばいいってことなんですね?(笑)

私、芝居やってる最中に後ろから見てみたいですよ。
邪魔にならないように隅っこに座っていますから~。

ちゃんとお金も払いますから~(笑)


図面も見てみたいです。
設定とか、レイアウトとか、仕掛けとかの(笑)
(いや、それは全部無理やろ…苦笑汗




で、友人が聞いてきた話ですが、舞台が完成してから行われる通し稽古は、1回しかやってないことが多いんだそうです。
まあ、多くて2回?


仕込みにそれだけ時間をかけているということなんでしょうが、あの複雑な舞台で、あの暗さで!1回しか通し稽古をしていなくて、よくコケないものだと驚いてしまいます。
私だったら絶対に、転げ落ちて病院送りですよね泣き1

「蟹」の時は、一応、今回より20席ほど増やす予定だそうですが、そうはいっても狭いのは狭いはずです。
小野瀬さんが、スペクタクルな舞台だと言っていましたからね。

いつもスペクタクルなのに、それを上回るってことなんですよね?
いや~、期待したいと思いますきらきらキラキラ


そうそう。
3日めに行った時はなかったのに、2回めを見に行った時、まるで貢ぎ物のように、石川さゆりさんからお祝いの品が届いていました顔
しかも、5箱も!


箱の大きさからいって、あの中一升瓶2本かな?
あれ全部お酒かな?

なんか、見ているだけで楽しかったです。



で、今回の公演中、4人揃ったのは今回だけなんですけど、何故か4人揃う日はいつもO型2人が遅れてきやがります。
つか、タヌちゃんまでギリだと言うので、時間前に着くのは私だけになりそうでした。

おい!泣
私の番号は4番だ!
入場が始まったら、私一人で4人分の席取れっていうのか?怒


無理!
恥ずかしくて出来ない!手




「遅れて来たヤツは、罰として便所の前の席に行け!」

とメールを打つと


「わ~い!厠の兵隊さんの仲間入りだ~」
「ある意味、特等席かも~」


きさまら~!怒り
反省せい!反省!


「一人で4つは無理だからな!早く来い!」
とメールを打つと、ヒーちゃんは
「そうだよ、shinさん一人じゃ無理だよ。頑張るよ!」

というメールを送ってきたのですが、昴さんは



「大丈夫だよ。shinさん慣れてるから!●-∀-●


貴様~!怒
貴様だけ便所の刑じゃ~!
すらりの池に捨てたるど~!
ジタバタ怒



まあ、そうは言っても、何とか入場までに間に合いましたけどね。




そうそう。
2回めを見ていた時にふと気づいたこと…。

「もしかして、私らがいるここ(客席)は…すらりの池かっビックリ わしら腐乱死体かっビックリ叫びあせ


ええやないか~
ええ~やないかぁぁ~うんち





で、お芝居の後は、いつものように「北斎茶房」です。

もう、何度も行っているお店なのですが、今回は4人揃っていたせいか、初めて、奥の座敷に通されまして…。


靴を脱いで立ち上がったとたん


ガン!びっくり2
ガン!
びっくり2


私とヒーちゃんが同時に梁に頭をぶつけました!コントのようでした(笑)


「いってぇ~」

北斎茶房の奥の座敷は、中途半端な位置に梁があるのでチョー危険です!
梁が低いというのがわかっていても、みんな立ち上がるたびに頭をぶつけます。
私なんぞ、トイレに行く時にもぶつけましたよ。


あれ、いつか流血事件になると思うんですが、エアクッションとか張ってもらいたいもんです。



今回はちゃんと写真も撮って参りました。


今回は、豚の角煮と温泉玉子の釜飯。

確か、1150円…?


Do not pay attention to me

前日に食べたのよりこっちの方が私は気に入りました。



Do not pay attention to me

まるで昭和の食卓のよう(笑)



Do not pay attention to me

そして、今回は「クリーム白玉杏あんみつ」

おいしゅうございました!
あ、でも、杏がちょっと固かったかな~?





以上キラキラ