昨日、 朝目覚めたら、思いっきり寝違えていて、首が回らなくなっておりました。


借金もないのに首が回らないとは…トホホ


歩くだけでもズキズキする首の痛みに耐えながら玄関を出ると、玄関先になにか白いものが落ちています。

何だ?と思って上を見上げると、白い羽がフワフワと舞い降りてきます。



まさか、天使?


なーんて可愛い事を考えるわけもなく、リアリストの私は


「おいおいおい(中尾彬の声で読んでね)まさか猫が屋上で鳩でも殺してんじゃないのか?」


と考え、通路から上を覗こうとしたら、バサバサバサッ!と鳩が飛んで行きました。


鳩が毛づくろいでもしてたんでしょうか。

舞い降りてくる羽は、幻想的でもあり、ハタ迷惑でもあり…(笑)


Do not pay attention to me

丸一日たった今朝の様子。

まだこんなに羽が残っていました。




しかも、昨日は

「おいおいおい」(←中尾彬の声で!

と思ってしまうほど寒く、なんと!4月だというのに雪が降りました!


寒がりの私は、冬ものなんかまだ全然仕舞っていません。

ガッツリ冬の恰好で会社に行ったのですが、駅のホームには薄手のスプリングコートで震えている人たちがたくさんいました。


こうやって皆さん、体調を崩されるんですね。

4月に雪が降るなんて、どうなっているんだ?

何か大変なことが起こる前触れ?


なーんて考えていたら、賢二くんのブログ更新です

さすが嵐を呼ぶ男だぜ!


「警視庁失踪人捜査課」の3話に花崎光春役で登場とのこと。

第3話ということはゲスト出演なのでしょうが、なんか、今度はワルモノっぽい名前じゃありません!


もしかして、被害者とか?

いやいやいや、そう見せかけてやっぱり加害者?



なんにしても、今年は夏の松賢サンバカーニバルまで、まだまだ楽しみ満載です。


その松賢サンバカーニバルですが、桟敷さん、凄いことをやってくれるみたいです。

昨日、「厠の兵隊」の初日を見に行った友人から


「次回の蟹で、東憲司×松田賢二談話会があるって!」


というメールが!


マジですか?


それは、アフタートークのような司会が仕切るようなものではなく?


談話なの?


しかも、この二人で?




なんて恐ろしい…




ぶっちゃけ、「風街」のアフタートークで見る限り、東さんも決してお喋りが達者な人ではなく、もちろん賢二くんはあの通りで…



だれか~!誰か司会をしてあげて~!



もう、対談ではなく談話というのが可笑しいですよね。


うん。


きっとマッタリおっとりとした談話なんだろうな。


チケット頑張って取らなくっちゃ!



そしてそして!


さらに素敵なことが!



「蟹」公演では、バックステージツアーが行われるそうです!



バックヤードを見たいと言い続けてきた夢がかないました~!


とにかく、詳細は、公演が近付いてきたらHPに掲載されるようなので、注目していたいと思います。

チケットが取れなかったらシャレにならないですもんね





そうそう、昨日書くのを忘れてしまいましたが、「罠」の公式HPで本読み風景の写真が載っておりました。


なんつーか、賢二くんの椅子に掛けられたビニ傘が、とっても可愛いかったです