今朝確認したら、密林さんで予約受け付けが開始されていました


はい。ソッコー予約を入れました


ってことで、自分の記録用にちょっと色々書いてみます。


まず、私が見たのは05年12月、渋谷の「5coincinema」という場所。


検索をかけても引っかからないところを見ると、現在は存在しないのかもしれません。


ちょっと記憶が定かではないのですが、500円+ドリンク代500円で、入れ替えなし、映画が見放題というシステムだったように記憶しています。


上映されていたのは主にネットシネマ用に作られていた作品でした。


そこで加納監督の「STRAY SHEEP]」と「おまえが嫌いだ」を2本立てで上映していたのです。



ちょうど、ウェブ上の公開が終了していてガックリしていたところだったのですが、そこはなぜか平日しか上映しておらず、やむなく会社の有給を取って見に行きました。


行ってみると、どうやらパブのようなお店で、暇な平日の昼にだけプロジェクター上映をしているという雰囲気でした。


その後、好評だったせいか12月29日まで上映が伸び、なぜか店側がうっかり休日に上映日を入れてしまったようなので(笑)友人たちを誘って2回めを見に行きました。


その日のことは忘れられませんね。


ちょうどザンキ人気で盛り上がっていた頃だったので、お店の中は椅子が足りなくなるんじゃないかというくらいの数の女性たちでごったがえしておりました。


1ドリンクなんてもう頼んでいる余裕はありません。


一人しかいないお店の人がパニックになっている感じで、ちょっとお気の毒な感じがしました。



Do not pay attention to me

テキトーに撮りすぎましたが(笑)これがその時もらってきたチラシです。


その時は、自分がまさかこんなに松田さんのファンになるとは思っていなかったので、半分に折ってしまっています。


しかも、置いてあった枚数がとても少なかったので、1枚しかもらってきていません。


なんつーかこの頃は、自分が「追っかけ」なんてことをする人間だということにも気がついていなかった感じで、自分で言うのもなんですが、何をどうしたら良いのかも分からない、初々しい頃でした



05年の10月に一度、東葛映画祭で生の松田さんを拝見し、その人となりはザンキさんとは全然違うぞ!ということは薄々気がついてはいたんですが、それでもまだ、あそこまでオポンチな人柄とは思っておらず(笑)今となっては


「遠いところまで来ちゃったなあ(遠い目)」


という思いはぬぐい去れません


いや、あの性格だから、飽きることなくファンを続けていられるんですが…



まさか、このすぐ後に「太秦トークショー」で見た、素敵なザンキさんと、その数年後、西新宿でアホ写真を撮ることになろうとは…。


「遠いところまで来ちゃったなあ×2



その後、横浜や山形の「5coincinema」でも上映され、またウェブやCSでも何度か配信されていましたので、目にしている方はそれなりにいると思うのですが、やはり、ちゃんとしたDVDになるというのは感慨もひとしおです。



Do not pay attention to me


こっちが正式DVDのパッケージです。



村井美樹さんの公式HPの出演作の中に「おま嫌」のページがあるのですが、そこに一瞬写る郡司がチョ~お気に入りの私です。


興味のある方は、あの一瞬写る郡司を探してみてください。


ステキですよ




以上、「おま嫌」の思い出でした!