記録的な不人気イベント、っつーか、横浜市民ですら知らないという「え?そんなのやってんの?」的な「横浜開港博Y150」に行ってきましたキラキラ

行こうと決めた理由は、このクモ「ラ・マシン」の写真を見て一目惚れしたからです。


Do not pay attention to me

私、ガンダムの造形には全く美を感じない人間ですが、この、グロテスク一歩手前のスタイルに、メッチャ惹かれてしまったんですね。
それで行くことを決めたんですが、何せ相手は行った人間が誰もいない不人気イベント!

どんなイベントなのか誰も知りません。

ネットで検索してみると、ラ・マシンは上に人が乗れるとか。


「乗りた~い!きらきらキラキラ


いつもの如く、何も考えていない私は、昴さんを巻き込んで盛り上がりました。


しかし…


「ショック~!乗れるのは小学生10人だけだって~わーんあせ

「え~体重制限あるの~?」
「きっとババァを乗せると、この細い足が折れちゃうんだよ泣く
「え~でも、小学生を10人乗せられるんなら、5人くらいならババァだって乗せられるんじゃない?」
「そーだそーだ!客がいないイベントなんだから、ババァだって乗せてくれるよ!ううっ...


そんな馬鹿な事を考えながら、ノーテンキな私たちはそれでも結構、それなりのイベントを想像していたのです。

そんな時、ネットニュースで



「横浜開港博!記録的な不入り。大赤字確実!」
「入場料金の高さの割に、呆れる程チープ」
「入場客は想定の3割にも満たず」


という情報が(笑)

マジっすか!
そこまで不人気なイベントだったとですか!

いやーん、面白そ~きゃはっあせ
↑いつもの如くのバカチン汗

すると友人から
「チケットショップで480円で売ってたから買っちゃったけど、このチケット、使えるのかなあ」

は?480円?
それ当日買えば2400円でしょ?
半値でも安いのに、値段1/5だよ?


…大丈夫か?開港博!がーん





てなわけで、開港博のレポはまた明日猫の肉球